青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.10.Sat

いっぱい働いたのに・・・

今朝の新聞の投稿欄であのドクロベー役の滝口順平さんが亡くなった事を知りました。8月29日80歳だったそうです。こうして知っている声優さんが亡くなるのは「もうあの声が聞けないんだ…」って淋しさがありますね。

今朝はそんなショックから一転、忙しい一日となりました。起きてまず洗濯1回。その後もう1回タオルやシーツ類を洗濯しながら猫の砂を洗って、婆ちゃんが耳鼻科に行くので耳鼻科まで送っていって、洗濯干したらもう1回ベッドのシーツとか洗濯して、久しぶりに(何ヶ月ぶり?)車を洗い、その後には家を掃除して。これでほとんど午前中が潰れました。



Tシャツもスカートも汗ビッショリなのでお風呂に入り、少しクーラーつけて涼む。そしたらもうお昼だし。お昼食べてDS動かしてみたらなんかゲームのデータが無くなってたり、十字キーの動きが悪かったり、何回差し込んでもゲームが稼動しなかったり。ゲーム機買って何年経ってたかしら?

あ~こりゃもうダメだと、息子に新しいの買うかと聞いてから息子のお金で新しいの買いに行ってきました。大きな画面のLLが欲しいなと思ってたんですが、どう見ても最近の3DSの方がお安い。中古なら12000円くらいでありましたが、壊れそうで買いに来たのに中古買ってまたすぐ壊れてもイヤだから、新品の3DSとそれに伴うアクセサリー類買ってきました。

帰ってきてから画面保護のシール貼ったり、初期設定とかしてたら頭痛くなってきて、息子に操作方法をちょこっと教えて寝ることに。でもシーツとか洗濯したのでそれをつけなくちゃ寝れない。何で私はこんなめんどくさい事しちまったんだとちょっと後悔。でもさっぱりしていいんだけどね。

寝て起きたら5時半。あ~ご飯が…しかも「ポテトサラダ作れ」って皮剥いたジャガイモとか置いてあって、頭痛いながらもジャガイモ切ってましたが、顔しかめっ面しながら作ってましたよ。

パパさんも早く帰ってきてもう寝ちゃったし、私も昼間にブログやって夜時間とろうと思ってたのに頭痛のせいでこの時間。何でいつもこんなんなんだよ~~~!!暑かったのもあったけど、頭痛に見舞われるとどうにもならなくて困る。明日は何もしないでゴロゴロしよ~っと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/793-f6be7a1f

 | HOME |