青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.20.Tue

秋になっていくのかな?

カレーよりシチューのCMが多くなってくると寒くなってきてるんだなぁ~と感じるたれままです。今日は台風と秋雨前線の影響により、あちこちで強風、大雨の地域があるようですね。こちらでも朝方から肌寒く、夕方くらいからは小雨が降ってます。半袖では寒かったので薄めの長袖着て仕事行きましたけど、それでも肌寒かったくらいです。

今のところは台風の影響で今週くらいは雨や曇りの天気ですが、今度晴れたら夏空から秋空に変わっているんでしょうね。夏空も入道雲の凄さに圧倒されますが、秋空もいわし雲や羊雲のような「いかにも秋!」って感じの雲が好きです。暑さ寒さも彼岸までって言葉の通り、彼岸が来て夏から秋に変わっていくんだな~。

「1つ大きい行事が~」に拍手くれた方

二学期の一大イベントの運動会が終わり、息子は今日まで振替でお休みでした。今までのほほ~んと6年間過ごしてきましたが、6年生ってなると「今年でもう終わりなんだな…」とどの行事もしみじみ感じながら1つずつ終わっていってます。

入学当初は学校でやっていけるのか心配でしたが、そんな日々も乗り越えて6年間やってきちゃいましたよ。卒業まで月日にすると半年、日数にすると3~4か月分くらいしかない残りの学校生活を、息子と共にしっかりと過ごしていこうと思います。

何か最近本当書けることがないんですが…(今までどうやって書いてたのかしら?)更新がたまになくてもダラダラッと続けていくと思いますので、まぁひとつ宜しくです。らんま語りブログらしいこともたまにはせんとなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/803-af092acb

 | HOME |