青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.22.Thu

息子のお言葉

どうも、たれままです。昨日の台風は近所の人のカーポート?っていうのかしら、駐車場の屋根を吹き飛ばす勢いだったようです。しかも2つも。耕運機と車とで1つずつ、そこのお家のお父さんが自分で作ったトタン屋根の小屋だったんですが、両方とも吹っ飛んでました。

他にも川口からこちらまで畑をやりに来る人がいるんですが、その人が作った小さいビニールハウス、中に道具とか入れて置けるように作っておいたのも壊されてました。木が折れたとか、雨戸の戸袋が壊れたとかそういう話も聞きました。

実際あそこまで凄い台風っていうの経験したの初めてかも。パパさんも出張してたんですが、帰りに電車が動かなくて困ってたようです。携帯で電車の動きを気にしながら秋葉原でウロウロしてたようです。好きな場所でウロウロしてたんだから悪くなかったんじゃ?

台風の影響なのか?一昨日くらいから少し肌寒くなったりしてたので今朝喉が少しいがらっぽかったけど、風邪引き始めるのかしら?今日は台風一過なのでいくらか暑くなるかと思ってたけど、15時くらいから雨が降ってきたし、半袖だったから寒く感じた、かな?お風呂がとても温かく感じました。秋が近づいているんですね~。



先ほどお風呂に入りにいった時のことです。息子は入ると長いんですがあまり待たされてるのもイヤなので「早く出ろ」と催促するんですが、今日お風呂いった時にはちょうど出た時で着替えてました。

私がそこで服を脱いでいたら「わあ、すごい」という息子。何がすごいよ?と思ったら…

「お母さんお腹凄いね~」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! そこですかっ!!

「・・・もう1回いってみ」と言うと、今度はお腹のお肉をつまんで

「たるんでる~(ぷよぷよ)」

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ つまむなぁ~!!

何とも哀しい脱衣所での出来事…。しかもお風呂から出てきたらテレビでヤ/ーナ/リ/ズム(腰振りダンスダイエット)の番組を見てました。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン ど、どうせ、どうせ…

息子なりにお母さんに痩せて欲しいという意思表示なのかもしれませんなぁ~。ん~こりゃ本当に何か考えなくちゃいけないな。息子に言われるくらいじゃ。

夏場は少しだけ痩せたのでこのまま痩せてくれるといいな~なんて楽観視してましたが、ここに来てまた体重が少し戻ってきてしまい、どうしようかなと思ってたとこだったので息子の指摘はもっともなんですよ。やるか?ヤー/ナ/リズ/ム?

何をしても続かなそうな私。体調整えるとか、筋力鍛えるとか、食事気をつけるとか。いろいろした方がいいのは分かってても、何をすれば効果的かっていうのはちっとも分からん。結局ストレスになってしまってやる気なくなるんだよね。そう言って逃げてるっていうのもある。

今息子に「(息子の名)は太ってるか?痩せてるか?」って聞いたら「太ってない」って言いました。確かにあってるよ。むしろあんたは痩せすぎです。私の肉をくれられたらいいのになぁ~。

いよいよオンリーまで残り1ヶ月となりましたね。私も行くつもりではいるんですが、息子も婆ちゃんもいるし、地域の収穫祭りみたいな集まりが10月の日曜(16・23・30日)辺りでありそうなんですよね~。なので確実に行けるとは言えないんですが、それがあったとしてもオンリーを優先したいと思ってます。

だからそれまでにはほんのチョビットでも痩せていたらいいなぁ~という願望だけはある。それでも隠せないおばちゃんな態度と格好。もしオンリーに行って太り気味のおばちゃん見かけたら私かもしれません(苦笑)緊張のあまりプルプル震えてたら確実にそうです!話しかける方はいらっしゃらないと思いますが、オンリー行けたらよろしくお願いしますね~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/806-8d510bc2

 | HOME |