青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.29.Thu

まだ通うんかい?

先ほどキッチンで黒い奴と遭遇して「ぎゃあ~~~!!」と叫んだたれままです…。寒いと思ってたけど、今日みたくまた暑くなると出てきそうだな~と用心してたら本当にいやがった!幸いにもパパさんもキッチンに下りてきたので、さっさと退治してもらいました。明日も暑いっていうし~早く寝ないとまた奴と遭遇してしまうっ!ぎゃあ~!!

そんなどうでもいい話はいいとして、今日は朝からバスと電車使ってまたもや歯医者に行ってきました。いや~朝のラッシュで押し込まれるっていうのを体験しました。北千住から秋葉原へ行くのに電車乗り込んだら、後ろから押されに押され、息子共々反対側の扉まで。

息子にとってもここまで混み込み電車に乗ったのは初めてですから、ともかく手を離さないようにしなくては!と必死でしたよ。このままだと息子が「潰されちゃう」とか文句言いそうだったし、また吐いても困るので、すぐに次の駅で1回降りて次の電車で行きました。次に来た電車はさっきのと比べたら少し余裕があったのでホッとしました。

今回で終わると思ってた歯医者。どうやら何ヶ月かに1回、定期的に検診で通うような感じになりそうです。次は11月頭を予定してますが、まだ仕事や学校行事でどうなるか分からなかったので予約してこなかったけど、息子の歯もいずれ矯正しなければならないだろうから、かかりつけの医者として通っとく方がいいかも。遠いけど。


その後はまた電車に乗って最寄り駅まで帰り、歩いて学校まで。息子は4時間目から参加して、私は図書の方へボランティアしに。今日はいつもより人が来てて、ハロウィンの飾りとか作ってました。

壁に飾るのに折り紙でカボチャ作ったり、画用紙でコウモリや怪しげな城を作ってくれたり。またそういう時に限ってそういうの得意な人が来てくれたり!私はそういう創作苦手なので、手製の本棚のやすり掛けしてました。折り紙折ったり、ない本を見つけたり、力仕事が私の仕事~。それでもこうして6年やってきてるからね。

学校ではもうすぐ10月末に読書週間でお祭りやるんですが、低学年、中学年、高学年と目標定めて、その目標を達成出来た人には賞状としおりプレゼント~というのをやります。

そのための準備とかいろいろあるんだけど、昔と違って仕事始めちゃったのでね~思うようにお手伝い出来ないのが心苦しい。その分、裏方で折り紙大量に折ったりして何とか補佐するようにはしてます。そんなことしか今の自分には出来ないから。

さて、いよいよ9月も明日で終わりですね。そして10月はプチオンリーですよ~みなさん!ワクワク。今日も福島の方で大きな地震がありましたが、そういった災害・台風とかがないといいな。最初から最後までみんなで楽しめるオンリーになるといいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/813-f7715ea9

 | HOME |