2011. 10. 04  
♪リンゴの森の子猫たち~に誘われたのよ楽しいパーティ♪という歌が仕事中に頭の中で流れてたたれままです。この歌知ってる人いますかね?昨日まで千葉テレでバカボンやってたんですが、今日からその時間にスプーンおばさんが始まったんですよ~。

内容はあまり覚えてませんが急に小さくなっちゃうんですよね。そして動物達と話せる。最初の歌も学校の『みんなの歌』に歌詞が載ってて、音楽の時間に『みんなの歌』の中から好きな曲選んで歌うっていうのがあって、みんなで歌ったことがありました。だから全部じゃないけど少し歌えます。

MXTVや千葉テレ、テレ玉といい、昔のアニメやってる事が多いので気になるんですが見れたり見なかったり。くりーみぃーまみもおじゃ魔女の後にやるって書いてあったので最初録画したんですが、2話目を録画し損ねてから録画するのやめました。そういう奴なんです、私。ぷりきゅあも撮っているのになかなか見ないですから。

今のとこらんまはもちろん、めぞん、くりーみぃーまみ、キテレツ、スプーンおばさん、朝にはムーミンもやってるし、今日から再放送でたいばにもやるみたい?たいばに見たことないから1話だけでも見てみようかと録画予約しときました。

他のメインの局は最近ちっとも見ません。見たいものがないし、夜はほとんどこうしてパソコンやってるのがほとんどなので、天気くらいしか見ないんです。新聞の番組表もあまり見なくなったな~。

あ、それと、今日本屋行ったら知らないうちに「こばと。」の最終巻が出てて、そのオビに「合/法ド/ラッ/グ」の新シリーズが連載開始って書いてあって、ようやくか~とちょっと嬉しくなりました。CLAMP作品大体持ってますが、未完のがいくつかあるんですよね~。少しでも動いて最終回までいって欲しいです。

さてさて、プチオンリーのサークルリスト(簡易版)が先日発表となりました。今朝仕事行く前にパソコン立ち上げて見たんですが…うん、まだよくわかんない(笑)名前見て分かるのはほんの一部でした。後で詳細が出るそうなので楽しみに待ってま~す。

にしても23サークル?も出るそうで!1サークルで1冊…としても23冊。1サークルで2~3冊となったら…いったいいくら持っていけばいいんですか~~~!!電車賃に本の代金、それ以外にもコマコマと出るでしょうし?うぬぬ~。あぁ~でも楽しみにしてるんだよ~。

と、楽しみもあるのですが、その前に一度人間ドッグでもやってこようかな~と思ってます。ちょいと先週動悸があって、物拾ったりするのにかがもうとするとドキドキしちゃいそうな?昔心臓の病気があったのでそれの再発?とか考えちゃって、あぁ~私大丈夫か?と心配になりました。

土曜日に医者に行こうと思ってたんですが、婆ちゃんは祭りに、パパさんは仕事に行ってしまって、私が医者に行くと息子が1人残されちゃうので行けませんでした。でもその日を境に収まったんですよね~。今は何ともないですよ。

食事の内容や時間とか少し気にしなくちゃ。でも朝ご飯って何食べていいかわからないんですよ。ただでさえ料理作るのが苦手なんで、しょっちゅうパンばかり食べてたから?それがいけなかったのかな?運動不足や寝不足もあるかもなぁ。

10月の仕事がいくらか暇そうで平日にも休みが入りそうなので、そういう日を見計らって予約入れてやってみようかなって思ってます。初めてやるから怖くもあるんですが、このまま、また動悸やそれ以外の病気が出てきても嫌だし、検査して何か見つかったら治すのには早い方がいいし。治ったからいいや~だとまたやりそびれちゃうので、やろうかなって思ってるうちに予約して自分自身逃げられないようにしとかんと。

それ以外にも体重も少し減らしたいけど、それよりもっと深刻なのが体脂肪!!どうやったら減りますか?体重より体脂肪のほうがやばいです。脂肪つきすぎ。お腹も弱いし、胃も気になるとこだし。うん、気持ちが変わらないうちに予約しとこう。皆さんは大丈夫だとは思いますが、体調管理してくださいね~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
寒い寒い寒いっっっ!!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム