青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.10.09.Sun

さすが、アニキ!

最近怒りっぽくなったな~年取ってきた証拠かな~と悩んでしまうたれままです。主に息子に対して、ですが。よくないと思いつつもついカッとなってしまいます…。今日はそんな息子が町民体育祭のオープニングパレードに参加でした。

いつもならこの町民体育祭。毎年天気が怪しくて曇りならまだマシな方。前日に大雨で次の日校庭グチャグチャとか、突風が吹いて出ていた屋台が飛ばされたり、小雨降ったから次の日に延期したら次の日の方がもっと雨だったとか。天気に恵まれないのがこの体育祭。でも今日は朝は曇って肌寒いくらいでしたが、徐々に晴れていい天気になりました。

パレードの時は肌寒かったですが、衣装着てやる鼓笛はこれが最後なので、その勇姿をしっかりと見ようと息子を探しました。が、どこに居るかわからず?!選手の方達の入場での演奏では見当たらなくて、開会式終了後の演奏ではしっかり見ることが出来ました。鍵盤ハーモニカは吹いてないだろうけど、足だけは高く上げて人一倍行進してました(笑)

体育館で着替えて、着替えを入れたリュック背負って自転車乗って帰りましたが、家に帰ってきたら通学用の安全帽子がなぜか2つ?1つは息子の。もう1つは着替えの時に側にいた子のを入れて持ってきちゃったようで…。前に図/書/ボ/ラにいた人の息子さんのだったので、急いでその人の連絡先知ってそうな人に連絡してもらって火曜日持って行くことにしました。はぁ~なんでまた余計な事を増やしてくれるのかなぁ~。そんな事で気持ちがドッと疲れました。


が、お昼にやってた「ウチくる!?」にアニソン界のアニキこと水木一郎さんが出てたので、しっかりと見ちゃいました。いつの間にかくぼじゅんからしょこたんになってたのね。

アニキの話とか、友達の森口博子さん、はなわさんとかの話とか、上手く話を引き出してくれるひでちゃんとかの話が結構面白くて、息子がもうすぐ終わるって頃になって「新婚さんみたいから」と言っても「あっち行って見て!」と追い出した母です。ていうか、小学6年生で新婚さん見てるほうがどうかと思うんだけど?

見ててしょこたんのアニキ大好きっていうのがすごく伝わってきたし、やっぱりアニソンをこよなく愛してきたしょこたんだからこそ、熱く語れる想いっていうのがあって「うんうん、そうそう、しょこたんのいう通り!」と一緒に共感しながら1時間楽しく過ごしました。

昨日Yカドー行った時、CD見ながらアニキのCDも手にとって眺めたんですが、車でかけて聞くのはどうだろう?と考え止めました。どちらかというとパパさん世代のアニソンだったので、パパさんが一緒ならそれもいいかなと思いましたけどね。自分にとってもアニソンと過ごしてきた日々が長いので、80~90年代のアニソンなら流れたらちょこっと分かるかも!そういうCD出てこないかしら?

後はパソコンでゲームしたり、ご飯作ったりで今日が終わってしまいました。明日からはまた仕事だわ。

あ、金曜日に特捜のファンブック、注文しちゃいました~。来るのは10月末ですが、SPの本も買うかどうか迷ってたんですよ。でももうそこまでSPを楽しめてないのもあって、今回はお見送りということで。海賊・リュウガ船長と、特捜・桐沢さんのダブルタッグ!が今一番のお気に入りです。

あと12月7日にフックブックローのCDが発売予定らしいです。ようやくCD発売の情報が入ったので今から楽しみだ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/824-e81ceff0

 | HOME |