2011. 10. 09  
今やふーでルパンの声優さん交代の記事を読みました。もう皆さんいいお年ですものね…。銭形警部が山寺さんで、五ェ門に浪川大輔さん、不二子ちゃんに沢城みゆきさん。ルパンの栗田貫一さんと次元の小林清志さんは残るそうです。

山ちゃんはもう有名どころだから分かるし、沢城さんも図書館戦争で柴崎を演じてたので知ってます。浪川さんは…名前は知ってるんですが、声とかキャラがちょっとすぐ思いつかないです。なにを演じてた人だろう?

そのルパンの声優交代で、サザエさんやドラえもんを例に挙げてコメント残してる人がたくさんいましたが、こればかりはもう仕方のない事なんじゃないかな~って気がします。キャラは年取らなくても、声を当ててる方は確実に年取っていくんですもの。

サザエさんみたく少しずつ声優さん変えていくのもありだと思うし、ドラえもんのように一斉に変えるのもありだと思う。違和感が残るのはもうどうにもならないけどね。その作品を好きで見ていたから余計なんだろうけど…。

ドラえもんだって変わった時はすごく違和感あったけど、今の子供達にとってはあれがドラえもんの声って認識だから、大人が「あれはドラえもんじゃない、違う!」と言っても、時代が違っちゃってるんだから。最初は私も違和感ありありでしたが、息子がたまに見てるので今はそういうもんだと受け入れました。

ヤッターマンのように、旧作ヤッターマンと新作ヤッターマンのように、悪役ドロンボー一味だけは同じっていうのも新旧のファンを取り込めていいと思う。

もし今実写化でらんまが人気出て、またアニメ化!ってなったとして(あくまで仮定の話ですよ)また同じキャストでやるのは金額的に不可能な気がしますし、亡くなられてる方もいますので全部が全部とはいかないでしょうね。それこそ全キャスト違う声優さんでやりそうな気がします。

最終回までのアニメ化希望したいけど、同じ声優陣って事を考えると難しいのかな~?今更だけど、最終巻まで出た時点で残りの全部アニメ化して欲しかったよ…。犬夜叉のように。

らんま実写化の役者陣も少しずつ発表されてますね。九能先輩や五寸釘君も出るそうですが、名前聞いてもちっとも分かりません!なびきは西山茉希さんだそうです。ドラマ見ることは見ますが、もう正直どうでもいい気がする…。
NEXT Entry
こんなシチュエーション PART1
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム