青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.10.10.Mon

こんなシチュエーション PART1

今日の5時半からのらんまは「かえるの恨みはらします」だったんですが、もう最初から最後までじっくり見ちゃいましたよ~によによ~。

今日は仕事だったんですが、2時に終わって買い物して帰り、4時半くらいからご飯作って5時には食べて、5時半にはもう2階の自分の部屋でテレビ見る準備OK!内容は知っていても、だからこそ細かい所に目が行き届くというか、より楽しめますよね~。うふふ。

あのシーンのあかねちゃんが可愛いとか、あのシーンの乱馬の顔が幼くて可愛いとか、今言っちゃうとその回の語りをする時に困るので(そこまで行くかどうか…?)伏せときますが、あかねちゃんが乱馬を庇って水をかぶってしまった時は乱馬同様「あかねぇ~~~!!」と叫んでしまいそうでした(笑)

そして最後の「これも嘘?」って乱馬の涙を指で触って「しょっぱい。本当だ」というあかねちゃんに「ただの水って言ってたくせに海水じゃねえか」って照れながらいう乱馬。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー もうもうもうもうもう・・・・・・大興奮ですっっ!!最後のあかねの微笑みも文句なぁ~~~し!!

その後なぜかチャンネル変えてたら銀魂に落ちつき、銀魂見ちゃいました。何か美少女ゲームな話でしたが、新八ルートに私もかなり萌えてしまいました!!

初デートっぽい2人なのに、手も繋がない、けどお互いが気になってチラチラ見てたり、お茶を1つだけ買って間接キスフラグ?!とか!プラトニックラブっ、グッジョブ!!

新八がオタオタしながらお茶を飲んだけど、残りをこぼしてしまい、2人で落としたお茶を拾いながら女の子の方が新八にキス。「私はもうこれで潤ったから大丈夫」みたいなこと言ってた~!!ぎゃあ~萌えポイント高いぃ~~!!(でもキスしちゃったらプラトニックじゃない?)

あかねちゃんがそれやったら乱馬固まるだろうな…へたれだからな。

続きはその話を乱あバージョンで書いてみた。けど、やっぱり物書きではないため上手く書けないし、乱馬とあかねっぽくないとかあるけど、愛だけは込めた!つもり・・・?!




「シチュエーション・ラブ」 あかねside

乱馬と2人で初めてのデート。3人娘や九能先輩、おじいちゃん達に邪魔されず、2人だけで公園を散歩中。すっごくドキドキして、すっごく乱馬のことが気になるのに、乱馬はあたしのことどう想ってるのかな?

チラッと乱馬のほうを見ると乱馬もあたしの方を見てたようで、お互い目が合うとドキッとしてつい逸らしてしまう。何かすごく恥ずかしいし照れくさいな…。何話していいかわからなくてお互い黙ったまま。

でも、初めてのデートだから、乱馬と手、繋ぎたいな…。

乱「あ、あかね」
あ「な、なぁに、乱馬」
乱「のど、渇かないか?何か飲み物買ってくるよ」
あ「え、じゃあ、あたしが買ってくるよ。何がいい?」
乱「あ、ああ、じゃあお茶で」

近くにあった自動販売機でお茶を買って乱馬のところへ戻る。

あ「はい、乱馬。お茶買ってきたよ」
乱「ああ、サンキュ。あれ、もう1本は?」
あ「あ、あたしもお茶飲みたいなって思ったから」
乱「・・・?」
あ「一緒に飲も?」
「(*//////////////ー//////////////*)ボッ」

乱馬がお茶を開けて飲むも、ブルブルしちゃってこぼしてる。なんで?

乱「あっ!」

乱馬の手からお茶の缶が滑り落ち、地面に落ちて中身がこぼれてしまった。

乱「あ、わ、わりぃ」

すぐ拾おうとしゃがむ乱馬とあたし。お互いの手がお茶の缶に触れる。

乱・あ『あっ・・・』

2人の手が重なり、思わず乱馬の顔を見上げる。乱馬もあたしの顔を見つめてる。
なんでだろう、それだけですっごく嬉しいなんて。

乱馬の唇に目がいくと、お茶を飲んだばかりで潤っているように見えた。だから…

“ちゅっ”

乱「!!」

とっさに離れたあたしに乱馬は目を白黒させて、口をパクパクしてる。

乱「な、な、なにを……」
あ「ふふっ、あたしはもうこれで潤ったから大丈夫だよ、乱馬」

乱馬の顔はこれ以上ないくらいに赤くなっていく。
恥ずかしくてあたしもそっぽ向いちゃったけど、
きっと今のあたしも乱馬と同じくらい顔が赤いんだろうな~。
でも、したくなっちゃったんだもん。
初めてのデートで、あたしからのキス。
ドキドキしてるけど、イヤじゃない、このドキドキ。

乱馬は今どうしてるのかな?と振り返って見ると…

あ「・・・固まってる?」

なんで?そんなにビックリしたのかな?顔の前で手を振ってみてもビクともしない。

あ「乱馬?乱馬ってば~」

初めてのデートは乱馬の金縛りが解けるまでお預けになっちゃった。

そんな乱馬をバカにするように、空でカラスが「カァ~ッ」と鳴いていた…。 

               おわり


あはは~書いてていろいろ可笑しいね~って思うとこあるけど、何となくこんなシチュエーションだったのかな?っていうのが分かってもらえればいいです。

乱馬とあかねがデートして黙ってるっていうイメージはないですし(どちらかというと口喧嘩しながら歩いているっぽいよね)、お茶をあかねちゃんに買いに行かせるとかってあり?とか考えましたが、銀魂ではこんな感じだった、と記憶してる。次記事で乱馬バージョンも書いてみる、予定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/826-1a36a309

 | HOME |