青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.10.12.Wed

嫌なもの

仕事を終え、息子を迎えに行って家に帰ってきたら家の前に…

黒い悪魔がぁ~~~~!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

な、なんで・・・そこにいるんよっ!!ちょうど玄関横の花壇の辺りにいて、家に入ろうとした時に目の端に黒いものが映ったんだよね…。嫌な物ほど目に入っちまう自分がイヤだ。

急いで家の中に入り、殺虫剤持ってきて「どこだ、どこだ」と目を凝らして探してみてもいない。けど、このままいませんでしたと放っとくわけにもいかない!で、よ~く探したら花にくっ付いてた!!

もう速攻シュ~シュ~シュ~とかけてかけてかけまくって、逃げる奴を仕留めました。よかった、本当によかった!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

もちろんかけて殺しただけで、ティッシュにくるんで捨てるのは婆ちゃんにお任せしました。いやぁ~触りたくない!!

帰って早々奴に出迎えられるなんて、もうこの世から滅びろぉぉぉぉぉ~~~!!


そして、土曜日は仕事になりそうです。「土曜日仕事あるから、出れる人は出てくれ」と昨日言われ、先週の土曜日に出てないから出ないと悪いかな~と心が痛んでます。嘘じゃないよ(笑)

でも、本当は髪を切ってストパーかけてこようかな~と思ってたんですよ。もうすぐオンリーあるし、行けるのはもう土曜しかないなと考えてたから。なのに仕事って。はぁ~。いやいや、あるのはいい事なんでしょうけど、こちらにも都合というもんが~。

22日じゃもう次の日オンリーだし、かけて1週間くらいしないと髪が落ち着いてこないって言われてたので、15日までがギリギリかなって。

16日は集会場で行われる地域の飲み会…。そんなの出たくないんだけどな。酔っ払いの戯言とか、居たくもないの居なくちゃいけない圧力。さっさと終わらせて帰りたいのに、女達は支度と片づけしなくちゃいけないから朝は先に、帰りは終わるまで居なくちゃいけないんです。はぁ~。

それに1曲歌えという強引な人もいますし、曲が古いのしかなくて分かんねえよって言ってるのにそれでも歌えとか。曲は大抵演歌とか昔のムード歌謡みたいのだから、歌詞が不倫とか、すがる女とか、男と女の駆け引きソングのようなものばかり。

まぁ、小さい時に実家で良く歌ってたので、実は歌えなくはないんです。デュエット曲の定番、銀座の恋の物語とか、3年目の浮気とか、他にも有名なテレサテンのつぐないとか。歌えるけど、あえて「知りません!」を通して歌わずにいられればいいかなと。

歌うのは好きだし、それらだって歌えるけど、そういった場で歌うとどうなるか?大抵は夫婦で飲み会に参加してるので、酔っ払いがからかってくるんですよ。「ほら~奥さんがこんなこと言ってるぞ~」とかって。そんな事言われるのわかって歌いたいと思うわけなかろうが。

いっそのことマイク掴んで放さないジャイ○ンにでもなったろうか?って事も考えた。誰も聞かなくなるし、来年からは出なくて良くなるかもしれん。いや、実際そんなのやらないけどさ。

そういった諸々あるので、すっっっごく参加したくないです!!1日全部潰されるのがとても嫌だ。幸いにも23日に当たらなくて済んだって事だけが救いです。さっさと16日過ぎないかしら?

オンリーまで残り日数が11日?くらいになってきましたね。何か持っていったほうがいいのかな?って思うけど、用意できるような物、私にはなかったわ。皆さんの素敵な本を楽しみにしましょう。ふふっ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/829-9d519902

 | HOME |