2011. 10. 21  
こんばんは、お風呂は肩まで浸かりたいたれままです。いや~寒くなるとお風呂が気持ちいいねぇ~。でも昔心臓が悪かったので長風呂の習慣がなく、入ってもすぐ出ちゃいます。これから寒い時期がくるのでゆっくり入って体温められるようになるといいです。

水・木曜とお仕事休みで今日からまた仕事。連休続くと仕事行くのがイヤになっちゃいますけど、今日行けば日曜はお楽しみ~。何とか重たい腰上げて仕事行ってきました。

朝いつも早く行くんですが、それよりも早く休憩所で仕事始まるの待っているトレーナーのAさん。それと私より7~8つ年下だけど、唯一仕事場で漫画の話が出来るMちゃん。そんな2人と朝は始まりの時間まで話しているんですが、今日はドキッっとしたことがありました。

もう年配の男性で今月で辞めるという方がいるんですが、奥さんが具合悪いので看病のため一時辞めるそうです。その後の状態次第で復帰もありうるって話。「俺が少量ながら働いて頑張ってるのに、かみさんは遊びまわって、それで具合悪くなっちゃってよ~」なんて言ってましたが、看病にあたろうとするんだから心配してるんでしょうね。遊びまわってなんて言われちゃうと、自分にも言われてるようで何だか耳が痛いわ~(苦笑)

その後に私とAさんとMちゃんとで話をしてたんですが、私、日曜の事でウキウキしてたんでしょうね。遊びまわって~発言もあったのでつい「日曜は私、東京へ行くんだ~」なんて言っちゃったんですよ。「大阪から出てくる友達がいてね~東京でおち合うの~」なんて言ったら、「東京のどこ行くの?」「友達ってなんの友達?」とか聞かれ…

∑(0д0) えっ!!

ドキッ!!っと、一瞬心臓止まるかと思いましたよ。ま、まさかそんなところに食いついてくるとは考えもせず、ただ話のネタにと話しただけなのに~。それに大阪から出てくる友達とは言ったけど、実際お友達と言っちゃっていいものか?勝手にお友達にしちゃいましたが、hideyoshiさんに会いに行くのも1つの目標なので。もちろん他の方達ともお会い出来るの楽しみです~。

友達って何の?と聞かれドキッとしましたが、昔働いてた会社で結婚して大阪に行った子がいたので、その子の事にして「昔の会社の子でね~結婚して大阪行ったんだけど、こっちに遊びに来るらしいから、東京で会おうって約束なんだ~」とごまかし、「東京のどこ?」の質問にも「う~ん、今日にでもメール来るんじゃない?」と何とかごまかしときました。(A;´・ω・)アセアセ

ウキウキしてても“ついうっかり言ってはいけない事がある”って事を身をもって体験しました。うん、もう言わない。

先週の土曜日の仕事ではMちゃんとらんまの実写ドラマについて話し、「実写化ありえないよね」って事でお互いに納得しました。Mちゃんとは年が離れているけどらんま知ってたし、仕事場でらんまの話が出来たのは嬉しかったなぁ~!

さっきらんま実写ドラマの記事があったので見たら、ガッキーあかねも「ん~?!」って感じでしたが、乱馬…あれはどうなんだろう?九能先輩になびき、五寸釘くんも…。許せたのは玄馬と東風先生くらいかな?早雲さんはもうちょっと顔がいかつい感じだとそれっぽいような?風林館の制服も水色じゃないみたいだし?

ドラマの情報が出るたびに「あぁ~本当に(ドラマで)実写化やっちゃうんか~」と楽しみのような、怖いもの見たさのような。ま、期待はしてないけどね。

東風先生絡みのストーリーっていうけど、どういうストーリーになるのかな?原作なりアニメの元軸があって、それに少しオリジナル部分くっ付けるのかな?オリジナルで教頭先生が入るらいしけど、らんまを変な風にアレンジして全く違うものになるなら、最初かららんまじゃなくてもいいんじゃね?って思う。

ま、12月の実写化よりも今は明後日のオンリーだぁ~!何かもう緊張と楽しみと行くまでの不安とでドキドキです。本も欲しいですが、皆さん最終追い込みまでして上げようとしているコピー本も欲しいし!着く時間がお昼くらいになっちゃうのでそれまでに本売り切れないかな~っていうのも心配。

電車も止まる事なく無事に動いてくれるといいんだけど…。当日天気悪いみたいだけど楽しんで行ってこようと思います!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
つ、ついに・・・!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム