2011. 10. 24  
昨日は皆様、プチオンリーお疲れ様でした。1日経った今も「こうだったな~」「あ~だったな~」と思い返してみては、心に残ったいろんな出来事みんな“楽しかった~”という想いにしか行き着かない。それほど自分にとって大きな想いとなって残りました。昨日の今日だからでしょうけど、時間が経ってもいつまでも片隅に残る物になった事は確かです。

いろいろ思い出しながらレポ書き上げますが、自分目線でしか書けませんので余計な感情とか出来事とかもいろいろ含まれます。それでも見てくれる方、続きからどうぞ。

行く1時間前にブログを書き、イベントへ行く支度を始める。着ていく物は決まってたけど、それでも出発前になってまた「違う方がいいんじゃないか?」と違うの合わせてみる。けど暑くなるといってたのでいざとなったら袖を捲くればいいやと、念のため寒かった時の場合に備えて上着を着て出発。

紺乃さんからメールで送ってもらった電車の乗り換えの時刻では、最寄り駅9時50分の電車だったのに、何かあって電車が止まるような事があったら!という不安から9時3分の電車に乗り込む。自分で調べたのは23分の電車。それでもすごく早い時間。

電車に揺られて乗り換えの駅で降り、別の電車へ。普段乗ったことのない電車だったので行き先間違ってないかまたまた不安。よ~く行き先や時刻表、路線図をみて乗り込みしばらく揺られる。

途中、三郷とか舞浜を通るので「IKEAってここなんだ」とか、「あれ?でぃずにーらんど?」とか通ってみて初めて知る。他にも海が見えたりして「こんな景色を息子にも見せたかったな~」と息子を家に置いてきた罪悪感にも囚われながら新橋の駅へと到着。

新橋からはりんかい線に乗って行くんですが、スタッフの方達に何も差し入れを持ってなかったので、近くに何かお店でもないか探しに行ったら見事に何もない!あったのはフード店とコンビニ。仕方ないのでコンビニ行って、自分が食べる物とチョコをお土産に。だってそういうのしかないんだもん!

りんかい線乗る前にコンビニで買った小さいホットケーキをはむはむ食べる。なるべく目立たないはじっこの方で食べてましたが、それでも駅の改札近くで座ってホットケーキ食ってる女…変ですよね?!さっさと食べ終え、いざ国際展示場へ!

駅に着くと待ち合わせの時間より20分以上早かったので、ウロウロ周り見ながら「待ち合わせに誰が来るのか?」「プチツアーに来る人達はどんな人だろう」と考えながら時間を潰しました。

実はその時点で集合場所のド○ール前に待ってた人が何人かいて、「この人そうかな~」とか思ってたんですが、さすがに「らんまのプチツアーの方ですか?」って聞いて「違います」とか言われたら!と思うと怖くて声かけられなかったんですよね~。他の方達も多分そんなこと思ってたんじゃないかな?

待ち合わせの時間が来て、遠くから青いチャイナ服(cocoさん曰く、ターコイズブルーのチャイナトップスだそうです)着た2人がやってきた!主催の紺乃さんとななたつさんでした。それを目印に待っていた人達が群がる(笑)あ~やっぱりみんなそうだったんだ!そこで初めての顔合わせとなりました。

自己紹介したんですが、すみません…私の耳では声が聞き取れてなかったうえに、顔と名前がいつも一致しない奴なのでここでお名前紹介出来ないんですが、あの時点でキチンとメモ取っとくんだった~!もう1つの待ち合わせ場所から1人きて7人くらいだったっけ?それすらも覚えてないって…ごめんなさい。

ななたつさんは先に生徒会本部に戻り、紺乃さんの案内でいざプチツアーメンバー出発です!

初のイベント参加という事もあって、入る前に紺乃さんより注意事項を聞き、会場入り口へ向かってみんなで歩いて行きました。これがまたすぐなのかと思ったら結構歩いたよ!東と西に分かれてるようで、らんまは東。途中で外から見えるところに行列が出来てて、あれはなんだ?と思ったら「壁サークル」といって今人気のアニメは買いに来るお客さんが多いからそういったとこにスペースがあるって事らしい。そういう事すら初めて知ったよ(笑)

歩きながらプチツアー参加者さん達と「どこから来たんですか~」「実写化どう思います?」「乱馬派?あかね派?」等々お話しながら会場へ。

皆さんとは初顔合わせだし、私わりと人見知りだけど“好きなものが一緒”っていう一番の会話の糸口があるからそこから少しずつお話出来たようなもの。これがなんの糸口もなかったら「どこから来たんですか~」だけで終わっちゃいそうですよ。

私はS玉ですが、名古屋とか千葉からいらした方もいて、私なんてS玉から出るのですらやっとなのに~!と叫びつつ、皆様のらんまへの情熱・愛情をしみじみ感じました。

入り口で入場料代わりのカタログ代1300円(た・高い!)を払い、カタログをもらって(これがまたすごく重い!)さあ中へと進みますよ~!

あ、ご飯作らなくちゃ~。という事で続きは夜のブログにでも。何時になるか分かりませんけどね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
プチオンリー・イベントレポ 会場にて
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
昨日はお疲れ様でした!
早速四つ葉本拝見しました^^*
好きな回のランキングもうむうむととても納得したのですが、一番はやはりキャラランキングへ激しく共感ですv
さすがあかねスキーのたれままさん、あかねの良さ、よくわかっていらっしゃる////
あかねのいいところを改めて言っていただき、なんだか泣きそうに嬉しくなりました。(もはやあかねの母親目線w)
あかねは、ほんっっっっっっとうに可愛いいい子ですよね^^*
オフ会にもご参加いただき、一緒に楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです。
主催のくせにテンパっていて、ご迷惑をおかけした場面も多々ありました(特に迷子になったときなどww)が、いつもの優しいたれままさんが一緒にいてくれて私にはとても心強かったです。
またお会いできる日を楽しみにしつつ。

最後に、あの、私事ですがようやくブログを再開したので、良かったらまた遊びに来ていただけると大変嬉しいです////
そして良ければリンクも貼らせてください><
http://colorfuldrop17.blog.fc2.com/
お願いいたします!!
本当にご苦労様でした!
ずっと長い事オンリーの準備準備で忙しかった事と思います。本もそうですし、本部としての活動やオフ会の仕込み等やる事が多くて、イベント間際にはものすごい事になってたのでは?と皆さんの体調の心配してました。でも無事にやりきる事ができ、プチオンリーもかなり大盛況で終了でき、私も本当に嬉しいです!

そして…イベントレポ②にも書きましたが、四葉本、私の手元にはないんです(泣)しかも全くもって中身を見てないっていう恐ろしさ!他の方のは見たいけど、自分のは怖くて見れないですよ~。紺乃さんに送った原稿見直せばいいだけですが、それすらも怖いっっっ!

多分萌え萌えお話の中に異色な座談会が含まれてると思うんですが、しずくさんのようにそう言ってくださる方が1人でもいてくれるなら、書けて本出せて良かったなと。本当にありがとうございます。

リンクの件もどうぞどうぞ。こちらのリンクも後で前ブログから今のブログに貼りかえしときます。ふふっ、しずくさんとのめぐカラオケ、忘れたわけじゃないですからね~。いつかそれも実現させますっ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム