2011. 10. 24  
さてさて、戦利品の本を読んでる場合じゃなくてよ。先にレポを上げなくてはね。記憶とその時の熱い気持ちが残ってるうちに書かないと絶対忘れるっ!!という事で、続きの会場入りから~。

重いカタログが入場の証!でも見てもちっとも分からんぜよ!が、あちこちで座ってカタログめくりながらお目当てのサークルさんを探す人・人・人!!しかも女子率高しっっっ!!男性はちらほらと~。

そんな光景を「ほえ~」っと眺めつつ、紺乃さんに連れられて生徒会本部へ。“東5・の72”が生徒会本部だったんですが、そこには紺乃さんと同様にスタッフ皆さんがチャイナを着ててもう目の保養。眼福、眼福。これぞらんまテイスト!!

赤チャイナじゃないんだと聞いたら「赤だと狙いすぎているから」って答えだったような?それでも青は私の好きな色だし、柄というか装飾がきらびやかで、これがまた皆さんに似合っているんだ!ほわわわ~~ん。

そんな本部にプチツアーメンバーが並び、パンフを受け取ってそれであとはお好きなサークルさんへ解散。興奮しすぎているせいか、パンフを見てもどこへ行っていいか見当もつかず、まずは本部の状況を確認。

僭越ながら今回初めてS玉会「フォーリーブス」として出させて頂いた「clover(別名・四葉本)」でしたが、怖くて中を見れなかったんですよ。手にとって表紙だけは見たんですが、後でいいかと買わずに生徒会の本とcocoさんのペーパー(もらってないかと思いましたが、ちゃんともらってました)を買って、あちこち回ることに。

67・b~80・bまでがらんまサークルさんで、ごめんなさい…BL本は買わなかったんですが、それ以外はほぼ制覇したと思います。イベント最初にあったものはもしかしたら無くなって買ってないのもあるかもしれませんが。あとでサークルさんが並んでた通りに買った本を全部並べてみたい!

順番に買っていけば良かったのに、あっちいって~こっちいって~としてたので、どれ買ったかな~と余計わからない事に。でも置いてある本を見れば買った買わない分かるので、うろうろしながら本を買い占める。

時々、プチツアー一緒だった方達と会って「もう買いました~?」「いっぱい買って重いですよね~」なんて声を掛け合いながら、まだ買ってないサークルさんへ買いに行ったり。

売り子さん達は(だいたいが)描いた本人達なんでしょうけど、知っているサイト様で特にコメント残した事のあるサイト様だったら「たれままです」と声かければよかったのかな?と後から思ったんですが、スケブ描いてたり、他の方とお話してたり、声もどうかけていいか分からないほどに緊張・興奮してたんだと思います。

でも今回一番お会いしたかった「ちゃんこ鍋ブラザーズ」のhideyoshiさんとこに、紺乃さんに一緒に行ってもらってお声かけすることが出来ました。っていうか紺乃さんに声かけてもらった(笑)

「たれままですっ!!」と幾分怪しい紹介だったかと…。それでもニコリと優しくして頂き、何か出来ないかと持っていった自分の結婚式の模写イラスト2枚と、お手紙を押し付けて渡す事ができました。

結構緊張してたんだろうな~。本を買う時に金額聞き間違えてたり、小銭がなくて別の財布から出すのになかなか財布が出てこなかったりと、ご本人さん目の前にいろいろ失態してました。ううっ、すみません。

その後も前のお名前だった時に少しコメントした事があった「六花」のねむ子さん。そこのスペースで買い物しながら「たれままです」と声をかけた時には「ごめんなさい、私ねむ子じゃないんです」と言われ一瞬焦るも、らんま熱が再燃した時よく見てたサイト様の1人、猫乃美優さんだったんですよ~。(お名前間違ってないよね…?)

「あ、お名前はよく存じ上げてます~~~!!」とつい興奮したかもしれませんが、それ以上に美優さんが私なんぞの名前を知っていてくれたっていうのがすごくビックリで!えぇ~っと驚きながらも、まさかの対面に感激しました。

そして出ていたねむ子さんがお帰りになり、改めて「たれままです」とご挨拶。らんま本はもちろんですが、夏目友人帳の本も一緒に頂き、感謝と感激のご対面でした。こういうサプライズもハプニングもあるから、きっとイベントって楽しいんだろうな~ってほんとに本当~に思いました。

他にもプチツアーメンバーさん3人と一緒に、喉が渇いたので自販機へ。側の柱に寄りかかりながららんまなトークを繰り広げる。イベント会場でらんまの曲がかかる予定なんですが、イベントが始まってすぐくらいに「じゃじゃ馬」はかかってしまったらしく、もう1曲の「乱馬ダ★RANMA」がまだかかってなかったので「歌かかりました?」とか「普通にしてたら普通の人(笑)」とか。

どうしても周りにらんまについて話せる方がいないっていうのが、隠れてオタクしてる人の悲しい現実。でもここに来たら周りがみんなそういう人でいっぱい!しかも今回はらんま繋がりでこうして初顔合わせにも関わらず、らんまについて皆で熱く語れる!とっても楽しい時間を過ごせるんだよと、そんな気持ちでいっぱい話した記憶が…。

そしてここでも「たれまま」の名前を知っていてくださった事に、とても感動・感激していたんですが、本当…今ブログでやってる事がほとんど日常語りなのが申し訳ないですっ!と謝っちゃいました。

ここで新幹線の時間が~と言って帰ってしまわれた菜苗さん。私、“ななえ”さんと聞いて「ななえ・ナナエ」と頭で変換していたようで、後で本部でメンバー表を見たときに初めて「菜苗」さんだった事を知りました!あぁ~こんな事ならもっとキチンと話しとくんだった~。お名前拝見してよく知ってました~。ごめんなさい!時間軸のずれはあるけど、こんな感じでイベント中は本を買ったりお話したりと楽しいひと時を過ごしました。

行ってみたかった狼陛下の花嫁プチオンリーも「こんなに広い会場内でどこにあるんだよ…」と途方もなく感じたんですが、らんまサークルより少し離れたとこにあって少し覗きにいったんですが、あんまりサークル数ないと思ってたんですが結構あって(かなり失礼…)本も結構出てたので、全部買うにはちょっと…という事で1冊だけ買ってきました。

他にもruruさんから「図書館戦争サークル行きました?」と聞かれ、「それもあったのかぁ~!」と驚愕したけど、もう場所がどこだか探すのも、見つけても行く気力がない…という事で、後はもう本部の横でぐったりと終了時間まで待ってました。

後でまたよ~くカタログ見てみますが、スレイヤーズもどこかにあったみたいなんだよな~。封神演義や悪魔くん、ライジンオーにキャッ党忍伝てやんでぇもあったみたい!あぁ~なんで私はもっとよくカタログを見なかったんだ~!

かといって持っていったバッグにはらんま本だけでパンパンだし、違うのに手を出すとキリがない…って事でらんまだけに手を出すようにしてるんですよ~。今回お買い上げしたらんま本、合計金額が約2万円だったようです。ぎゃあ~!!

そして、昨日の買った本の中に含まれてない本が1冊…。なんと!自分達が書いた「clover」が売り切れてしまったっていう衝撃の事実!!紺乃さんのブログにも書かれてますし、昨日の帰りに紺乃さんから聞いたお話ではあの本はほぼ「S玉メンバーの記念本」みたいな位置づけのものだったようで、まさに自分得!な本だったわけですよ。

それに紺乃さんやあいりさんは本を出した事があるのでなんですが、ななたつさんや私なんかは初なわけですし、ななたつさんはともかく、私なんかはひっそりとここのブログをやってるわけでして、名前も知らんような奴の本を買っていくんだろうか?的なね、そんな思いがどこかになかったとは言い切れないわけでして。

それなのにまさかの完売?!えぇ、おかげで私は結局自分が書いたものを未だにチラリとも見てないんですよ。紺乃さんもペラッとは見たそうなんですが、手元にないそうで本当に衝撃的事実!買って頂いた方々、他の方の作品は素晴らしいでしょうが、私の萌えも癒しもエロも何もない座談会読んでくださってたら誠にありがとうございます。

と、本に関してはまた裏話的なものを後で語るとして(ん?前に語ったかな?)とりあえずイベント終了~って事で残るはオフ会レポになりますね。それはまた明日…になるかな?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
プチオンリー・イベントレポ オフ会 その1
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム