青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.10.26.Wed

プチオンリー・イベントレポ オフ会 その2

こんばんは、コーヒーの飲めない女、たれままです。今日から学校で読/書/祭/りが始まり、お昼休みに手伝いに行ってきました。まぁそこで私、大失敗してしまったんですが…それはいいとして。終わった後にボランティアさんの1人が自分が持ってきたコーヒーを皆さんにって注いでくれたんです。それがブラック。

せっかく注いでくれたのでチビチビ飲みましたが、やっぱりダメですね~コーヒー。香りはいいんですが苦い~ってなっちゃって。そんな私はお茶(緑茶・中国茶)派です。

さて、今日も張り切ってレポ仕上げちゃいましょう!出ないと忘れちゃいますからね。



昨日はクイズ大会の内容をお伝えしましたが、たった今1つ問題思い出しました。
⑬3月のあかねの歌「やさしいいい娘になれない」それであかねは何回バカって言ったか?
答えは「99回」だそうです。そんなに言ってたのか?!

その後何があったか?うろ覚えになってきてますが他サイト様の情報を元に思い出しながら書き出してみます。

クイズ大会の後だったか記憶が定かではないですが、じゃんけん大会なんぞもやった覚えが。紺乃さんに勝った人はまだ残ってるグッズプレゼント~って事で、クイズに答えられなかった方にもチャンスが!紺乃さん曰く「じゃんけんは公平な手段」だそうです。

あいこと負けは座ってね~って声に、今度も頑張るぞ~と張り切ったものの最初に出したのですぐ負ける。3回くらいやったのに全部あいこか負けで1回戦敗退でした。私が弱すぎなのか、紺乃さんが強かったのか?結局じゃんけんではグッズゲットならず~。

他にも「カラオケ来たんですから歌いましょう」というので、1人で歌った方にはグッズプレゼント~というチャンス。まぁ、こんだけ大勢いるもんですから私もさすがに1人で歌う勇気はなく、他の方の歌声に耳を傾けてました。

BGM代わりにいろいろらんま曲を入れてあって、歌える曲を歌える人が歌うって感じでした。私の左隣にいましたりくさん、歌が上手いんですよ~。「思い出がいっぱい」を歌ったんですが、「忘れない(この空を)忘れない(この夢を)」とかの部分でみんながキチンとエール入れてくれるんですよ~。他にもいろいろ歌ってくれました。

でもこれってすごく気分いいと思いません?歌ってる本人もですが、ここにいる皆がらんまって作品が好きで、らんまの歌も歌えて、ちゃんとそういう部分を分かって歌ってくれるのって!私ももちろんエール送りましたけど、一体化になれたようですごく楽しくて嬉しかったです。

そして右隣にいたdA-さん。カラオケの後は歓談やスケブ描いてる方がいましたが、dA-さんの描く速さといったらすごいんだ!ノートに構図を決めるための下書きをして、その後にスケブにさっさか描いていく。その速さに周りにいた方達も驚くほど。私と同じくすごく緊張しぃ~な感じでしたが、描いてる時はそんな事微塵も感じさせないほど周りの方に見られてても速さが変わらなく、色塗りも丁寧で素敵良牙たん描いてました。

席を移動したりしなかったので反対側の方達とはあまりお話できなかったんですが、皆さん楽しい話をされてたんじゃないかな~と思います。たまに聞こえてくる関西圏の言葉に「なんか心地いいなぁ~」と感じたり、「あぁ~各地のあちこちにらんま好きな方がいて、この日のために集まってくれたんだ~」っていう想いをすっごく感じました。

最初オフ会は6時で終了予定だったんですが、始まりが遅かったのとか、料理が出てくるのが遅かったりとか、30分延長とか、諸々なことがあって終了がだいぶ伸びたんですが、それでもここまで来たら最後までいたいと頑張って最後までいました。

途中ななたつさんがお帰りになられ、プチツアーから参加して下さったお二方も帰られ寂しくなりましたが、同じ楽しいひと時を一緒に過ごせた事、きっと忘れません。(といって忘れたりしてな…)忘れたら「プチツアーで一緒だった~」とか言うときっと思い出す!それくらい皆で楽しい1日過ごせたと私は思ってます!

最初はツアーだけで帰る予定だった2人。でもオフ会参加を紺乃さんと勧めたのは、遠い所からいらしてイベントで本買うだけでももちろん満足でしょうけど、同じらんま好きさん達ともっと触れ合って楽しい思い出をたくさん作って欲しかったから。

自分が昨年初めてオフ会参加した時すっごく緊張したけど、それ以上に今まで普通にらんまの話出来る機会ってなかなかないから、同じらんま好きさんといっぱい話せてすごく楽しかったんですよ。その想いを分け合い知って欲しかったんです。

1人では参加出来なかったけど、2人だったからお互いに参加しようと思ってくれたこと、とても感謝してます。本部スタッフでもないのに余計なお節介したかな?なんて思ったりもしたので、楽しんでもらえたなら私もすごく嬉しいです。ありがとう。

そして最後は主催紺乃さんのお言葉で締めました。頑張った紺乃さん、少し涙腺弱くなっっちゃったけど、1年前から準備してきてようやく当日を迎えることが出来たんですもん。感慨深いものがあったでしょう。本当に皆さんお疲れさまでした。

生徒会長紺乃さん、副会長cocoさん、書記しずくさん、お手伝いしてくれたスタッフの皆さん、イベントに参加してくれたサークルの皆さん、会場に来てくれた方々のおかげで「らんま1/2プチオンリー・シーソーゲーム」は見事に大盛況でした。

大した事出来なかった私ですが、陰ながら精一杯応援させてもらいました。イベントが無事に終了でき本当に嬉しいです。そしてこんなレポですが、読んでくれた方々にもありがとうございます。行きたかったけど行けなかった方も多いと思います。これを読んで少しイベント気分を味わえたなら幸いです。

なお、今後再販や通販の情報なんかもあるかと思うので、まだまだプチオンリーサイトから目が離せませんよ~。

それではこれでイベントレポを終了したいと思います。皆さん
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとでした~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/845-d96f6548

 | HOME |