青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.11.06.Sun

久しぶりに手紙を書きました

大阪にいる友達とお互いの誕生日に手紙のやり取りをするんですが、イベントに行くため婆ちゃんに説明するのに「大阪にいる友達が出てきて~東京で会おうっていうから行ってくる~」という説明でイベントに行ったたれまま。

イベントの5日後が誕生日だったため、その彼女から手紙が届き、婆ちゃんが住所を見たようで「こないだ会ったっていう子はこの子だろ?」と聞いてきて

∑(0д0) えっ!!・・・う、うん、そう」

という風に誤魔化した後日談があります(笑)



昔はよく手紙を書いてましたが、最近は彼女に書くのと年賀状くらいになってしまいました。もう少ししたら年賀状を書く準備しなくちゃね。

結婚して出産するまで暇だった時、クロスワードに手を出して、しばらく嵌まってた事がありました。クロスワード→漢字クロスワード→イラストロジック→アニメキャラが多いイラストロジックとどんどん内容は変わってきましたが、そのせいで応募するのに切手を買うことが多かったです。

切手にはもともと興味あったんですが、季節の花とかキャラ切手とか記念切手とか、シートになってるのって10枚とかで500~800円するんですよ。気に入ったのは買ってたので(少しですが)切手があります。収集するほどではないですが。

でもネットでらんま小説読むようになって、クロスワードやイラロジやってる時間もなくなり、いつの間にか止めちゃいましたね。手紙も書く機会がなくなってしまったので切手が使われず残ってます。

でもこうしてたまに手紙を書いて出す時には「どの切手にしようかな~?」「どれだったら喜んでくれるかな?」って選ぶ楽しみがあるので手紙書くのも苦じゃないです。このブログでもこうして語ってるくらいですからね。

話は変わりますが、ヤマ○キの秋のプレゼントで12点集めると夢の国のチケットが当たる、かもしれないキャンペーンやってますよね。たしか期間は15日まででしたが。1枚だけ応募してみました。2枚は4点集めて当たるお菓子にしました。当たったためしないけど。

息子が行きたいと言った事があるんですが、行くのにも入るのにもかかるお金の高さに「無理~」と断っているので、これが当たったら行きたいな~と。でも絶叫系乗れないので行けたとしても楽しめる物があるんだろうか?といつも思う。それでも1回くらいは連れて行ってやりたいな~。

こういうプレゼントに応募しても当たった事はあまりないんですが、ダメもとだからね。当たればラッキーくらいで出しといた方が当たる?かも。懸賞で当たる人ってよく当たるんだよね~すごいな~。

手紙から懸賞の話になっちゃったけど、たれままは切手が好きって事が言いたかっただけ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/858-bebec27f

 | HOME |