2011. 11. 08  
2つ目は拍手お礼です。菜苗さん、お返事不要ということでしたが、とてもとても嬉しかったのでこちらも負けじとお返事長く書いてしまいました。

「さぁりげない瞬間さえ~」の記事に拍手くれた方

記事上げた少し後に拍手もらったので、改めて今一度記事を読みなおしたら「あれ?タイトルの部分、なんか間違ってる気がする?」と気付き、そうそう、歌暦じゃなくて格闘カルタだった~!とすぐ直すことが出来ました。ありがとうございます(笑)やっぱりらんまに関することで間違っちゃうのはイヤですからね~。(って他にも間違ってるとこあるかもしれないけど)

テレビやカラオケについて書きましたが、ネットっていう媒体が出来たから、こうして遠くのいろんな方達とやり取りする事ができ、楽しい事も嬉しい事もいろいろ語れるのでテレビなんかは必要なくなってくるし、同じ趣味を持つ方達とカラオケ行って盛り上がる事も出来ますよね。本当凄いよ、ネット社会。

こうして拍手1つもらえただけでもこんなにも嬉しいし、次また頑張ろうって気持ちになります。ありがとうございました。


菜苗さん

たくさんのコメントありがとうございます!すっごくすっごく嬉しいです。プチオンリーでは菜苗さんと気付かず大変失礼しました…。もうイベントから2週間が過ぎ、レポを書き上げた事で熱が落ち着いてきちゃいましたが、他のサイト様でレポを読んだりするとあの日の気持ちが甦りますよね。

私もイベント後は他の方達よりも早く、細かく、自分の記憶力と戦いながら熱くレポについて書かせてもらいました。だって、自分に出来るのはこういう事しかないんですもん。いろいろ抜けてるとこも多いかもしれないんですが(緊張してたから記憶がとんでる・笑)それでも読んで興奮や感動を思い出してくれると、頑張って書いた甲斐があったなって思えてすごく嬉しいです。

私もイベントは初参加でしたのでドキドキ緊張してたんですが、それ以上に他のプチツアーの方々が緊張してらっしゃるんだなって思って、知ってる話とか日常の話とか私なりに頑張ってお話させて頂きました。私もあれで緊張してたんですよ~。来たからには楽しんでいって欲しいし、少しでも楽しかった、面白かった、嬉しかったっていう素敵な気分でお家に帰って欲しかったので。

またこういうプチツアーという他に類をみない企画があったからこそ、菜苗さんや皆さんとお会いする事が出来たんですもの。もっと勇気出して皆さんにドンドン話かければよかったな~って今になって思います。もったいない事したわ~。あの日、あの時、あの場所で、あのタイミングで出会えた事、ほんとの本当~に嬉しかったです。また別の機会があるといいですよね、ほんと。

それからサイト様の閉鎖やリンク切れ。私も再燃するきっかけとなったのは、7~8年前にらんまサイト様巡っていろんなサイト様で小説読んだりしたからなんですが、その時見たサイト様で今も残ってるサイト様っていうのは少ないと思います。大御所、古株と呼ばれるような方も残ってますが、気に入って見に行ってたサイト様っていうのはやめてしまわれたり、消えていたりと寂しい思いもしました。

けど、この記事で言ったように決めるのは作ったご本人様なので、こればかりはどうしようもないのかなって思います。ただ「この話すごく好きだったんだけど!」っていうのが、もう見たい時に見れなくなるっていうのがとっても残念。

この2つのサイト様も悩んだ末にそういう決断(消滅→ブログに移動、閉鎖ではなく倉庫化)をされたんだと思います。菜苗さんのいうように「大好きな大切な場所があるというだけでありがたい」私もそれ、すっごく感じます。なくなったらもう二度と見れないですからね。だから残してくれるっていうこの決断は閲覧者にとっては嬉しい話ですよね。また戻ってきてくれればなお嬉しいですけど。

私も何だかんだとらんま好きが高じてブログなんてやってますが、「なに書こうか?」「今日はこれについて書いてみようかな」とか毎日考えてます。話を書いてるわけでも、マンガやイラストを描いてるわけでもないので見に来てくれる人は少ないですが、それでもこのブログを閉鎖するその日までは、更新していけるだけ更新出来るようにいろんな事を書いていきたいと思ってます。

これこそ独り言のような?独りよがりのようなブログですが、楽しく読んでくれてるって言ってくださるだけで!それだけで私の心が救われます(笑)も~泣きそうになりましたよ。(TωT)ウルウル

図書館戦争もお好きとか!小説でも漫画でもどっちでもお勧めですものね。ネットでも気に入ったサイト様があるんですが、もしかして知ってるかも?「幸/福/の/花」というサイト様なんですが、すごくたくさんの図書戦ストーリーに面白い話が盛りだくさんです。ruruさんも図書戦嵌まったと言うのでそこのサイト様教えました。シリアスからギャグちっくな話、エロ系、手柴、小毬話もあったりと1日じゃ読み終わらないほどたくさんありますので、もし宜しければ見てみてくださいね。

私もお返事長くなってしまいましたが、書くのも読むのも好きなのでコメント長くても全然大丈夫です!ほんっっっっっとうにコメントありがとうございました!!

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今、こういうのあるんだ~?!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム