2011. 11. 09  
こんばんは、たれままです。今日は仕事で腕をぶつけてしまって、今お風呂に入るんで服脱いだら腕にかなり大きな青あざが出来ててビックリです。湿布はっとこ。

明日はまたもや東京まで歯医者に行ってきます。朝一番の予約なので7時くらいには出て行かないとな~。息子と2人、混みこみ電車に揺られて行くのはしんどいですが、普段あまりない体験ですので「こういうのもあるんだな~」と楽しみながら行ってこようと思います。

そして金曜日はいよいよ!人間ドッグの日です。うぅ…何されるんだか怖いような逃げ出したいような…。自分でやるって決めたのにいざとなるとやっぱり怖気づいちゃいます。これでどこも何もないといいんですけどね~。

明日の夜は消化の良い物を8時までに食べて、次の日の朝は何も食べず、飲んでも水一杯だけ。これで検査始めるのが10時半、11時半っていうんだから!お腹空いてクラクラになりながら検査なのか~って思うと今から憂うつだ。間違って食べちゃわないようにしないと。

今日は学校で頼んでいた裁縫セットが届きました。支援級では裁縫セット買ってやることがなかったんですが、先生が変わったからかな?いろんな事にチャレンジしてくれてるので、とてもありがたいです。

本来は5年生で裁縫をやるんですが、息子ともう1人の男の子は6年生。2人で裁縫セットを選んで買いました。今日そのセットが届いて息子もすごく嬉しそうです。

カタログ見た時も驚いたんですが、今の裁縫セットってこういうんだ~ってビックリしました。




何かとってもお洒落な感じ。ペンケースよりちょっと大きな感じですが、その中に裁ちバサミや糸きりバサミ、メジャー、針セットなどなどが入ってます。練習用の布とかは別で買いました。

同じように5年生の女の子も一足先に裁縫セット購入してたんですが、そのお母さんとカタログ見て「今どきの裁縫セットってこういうのなの?!」って驚きました。「私達の時はクリーム色っぽい四角い箱に、手まりの絵柄が入ったようなのしかなかったわよね~」って話してて「そうそう、それだよね~」って盛り上がりました。話が分かる方は同世代~。

今でも針や針山が入ってた箱は使ってますが、裁縫セットの箱はどこにあるだろう?きっと実家に行って探せば押入れあたりから出てきそうです。年代物ですね。

指先ぶきっちょな息子なので玉結び、玉止め、針に糸通すのとかなかなか出来なさそうですが、中学行ってもやるそうなので今からしっかり練習しとかなくちゃ。

そして今度は別の話なんですが、今朝新聞の折込で入ってたチラシに面白い物を発見して「これは是非ブログで伝えたい!」と思ってた物があるんです。

朝チラシを取り損ねたので帰ってきてから探したら、そのチラシだけ見つからなくて!婆ちゃんがよく野菜とか切ったクズを入れるのにチラシ使うので「まさか!捨てられた~?!」と探したら案の定…野菜クズと一緒に捨てられてました。

けど濡れてなかったので、そこの部分だけ切り取って撮ってみました。




「シャア専用手帳2012」

「そんなのあるんだぁ!」と笑っちゃいました。しかも横に書いてあるのが

「オールカラーの圧倒的ビジュアルデータ。
 一日一言シャアの台詞入り」
ですよ!

さすがだな、シャア。こんなのあったらファンは買うだろ!と、ちょっと羨ましかったりして。使い勝手にもよるだろうけどさ。らんまでもそういうの出ません?・・・よねぇ~。自分で作るか?

一日一言、らんまキャラの名台詞とか?
「笑うとかわいいよ」
「あかねは俺の許婚だ!!手ェ出したらぶっ殺すぞ!」
「ありがとう。嘘でも嬉しい」
「嫌いだったらこんなに悩まねえよ」
「弱くてかっこ悪い姿をあかねにだけは見られたくなかったんだ」
「そんなに一杯出ちゃったら許婚やめられないね」
「友情を愛に変えてもいいだろうか」「アニキって呼んでいいかい?!」
「家族は留守、ガールフレンドと2人きり、さらに大安吉日!
 これはもしや黄金の青春ラブコメパターン」
「か、かわいいと思ったんだ!」
「そ、それじゃ、いいかな?」

何かいろいろ出してみたけど、名台詞?と思われるものも入れてみた(笑)らんまの名台詞って365日分あるだろうか?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
寒くなっちゃった・・・ブルブル
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム