2011. 11. 12  
今日お願いランキングでまたしても声優ランキングやってましたね~。最近新聞のテレビ欄もまともに見ないので、番組やってたの気付いたのが7時半くらい。で、そこから録画始めたので最初の方見れてないんですが、アダルト声優20位から16位は誰だったんだろう?と気になるところです。めぐさんは入ってなかったのかな?山ちゃんは相変わらずの1位でしたね~。さすがです。

にしても三ツ矢さん、暴走しすぎ…。古川さんにも喋らせてあげてよ!かわいそすぎる~。段々変な人になってきたな、あの人。

最近テレ朝はこういうの良くやってくれるのでいいんですが、もっとアニメのネタというか、使う番組の幅を増やして欲しいと思うんだけど…出せないのとかいろいろ制限あるんだろうな~?だって、永井さんならヤワラよりサザエさんじゃない?と思ったんだけどね。

昨日たいばに初めて見て思ったんだけど、主人公の虎徹、平田広明さんでないの!サンジ役、はたまた恋人は専属SPで桂木さんやってるじゃないの!と嬉しくなって虎徹好きになったおじさんフェチなたれまま(笑)やっぱりおじさんからが恋愛対称なのかしら、私?それもどうなのよ…?でもサンジはおじさんじゃないけどね。

昨日、人間ドッグの後に図書のお母さんたちとカラオケに行ったたれままですが、お腹空かせてたとこにガ~ッと食べ物ほおりこんで、それからカラオケ行ったんですが、お腹に力が入らなくてあまり歌えなかったんですよね。3曲くらい歌い「今度リベンジさせて!」と言い残し帰ったので、今日は次回のために物置からCD引っ張り出してきました。

めぐさんやアニソンは仮小屋暮らしの時点から側に置いといたのでいいんですが、それ以外の曲は今の今までずっと物置に置きっぱなしでした。

昨日は同じ年のNⅠさん、同じ年代から図/書ボ/ラに入ったNさん、英語のボランティアもやってるYさん、そして来るはずだった図書の代表としていつも頑張ってくれてるOさん、それにたれままの5人でカラオケだったんです。

先に私とOさん以外の3人で始めてて、私が着いた時からようやく歌い始め~って感じで、私とNIさんは同じ年なので当時聞いてた歌が同じ、90年代あたりの曲を。NさんとYさんは40代なのでそこら辺の歌かと思いきや、Nさんが歌ったのは名前は知ってるんだけど歌はあまり聞いたことがないつい最近?の人の歌を歌ってたり、Yさんは若かりし頃NYやスイス行ってたりしてたので洋楽歌ったりと、それぞれが違った曲を披露してくれました。

けどね、自分が普段聞いてたり歌ったりするのってほとんどがアニソンで…まさかめぐさん曲とか歌ったり出来ないし、かといって「なに歌うよ?」と90年代の歌を探ってみても、忘れちゃってて歌えるかどうかも分からないような曲しか出てこなくて。結局A/K/Bを2曲と、残酷な天使のテーゼを歌ったくらいでした。しかも声でない。

で、今日CDを引っ張り出してみましたが、小室世代なもんですからglobeとか出てきまして、他にもELTとか、MY LITTLE LOVERとか、B'zとかありました。

あと結婚した当初ベスト版みたいのが結構出てたときで、アルバム買って知ってる曲が1~2曲っていうのよりいいと思ってそういうの買ってて、kinkiとかSMAPとか島谷ひとみ、大黒摩季、広瀬香美とかがありました。

社会人の時はレンタルで借りてカセットに取り、歌詞とかは自分で書いたりコピーしたり、たまに歌詞の紙が置いてあったりでそれ見て練習して歌ってました。でもそのカセットほとんど聞かないし、聞く曲って決まりきっちゃってたので引越しの時に少し残してほとんど捨ててしまいました。ん~まさか今になって役にたつとは思わなかったからな~。

でも4人居てみんなが知ってるのって、小泉今日子、中山美穂、工藤静香だったりするんですよ。そこら辺世代なんですよね、大体重なるのって。NIさんが「あなたに会えてよかった」Nさんが「恋一夜」歌ってたけど、私も一緒になって歌えましたから。

今度行く時はもう少しみんなが知ってる歌で歌えるようにと、今からいろいろ仕入れとこうと思います。あ、宿題にA/K/Bの振り付けで踊って~というのが出たっけ?!いやいやいや、無理だから!36のおばちゃんにあんな若い子達の激しい踊り踊れませんから!!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
髪さっぱり
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム