青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.11.13.Sun

髪さっぱり

今日はようやく実家に行き、美容院行ってきました。なのですっきり頭~。行きたくても用事あったりでなかなか行けなかったから一つ用事終わってホッとした。来週の日曜はカルタの予選大会です。やれやれ。

野菜等を持って実家に行き、荷物と息子を置いて美容院。髪をやるのに3時間かかり、家に帰ると今度はみんなでご飯の時間。外に食べに行ったけど混んでる時間帯だったのでしばし待つ。兄ちゃんも一緒に行ったので5人席っていうのが空かなくて、最初は4人席に5人で座りギュウギュウ。席が空いたので移動してご飯食べました。

いつもは偏食な息子も外に出るといくらか頑張って食べるのか?カツ定食みたいの頼んだんですが、キャベツを箸で少しずつ取って食べたり、とろろ昆布の味噌汁飲んだり、茶碗蒸し食べたりといろいろ食べてました。

私は息子のが残るかもと鉄火巻き1本分しか頼まなかったんだけど、カツを少しもらって食べたり、キャベツ食べたりして終わり。お腹空いてないわけじゃなかったけど、5人で食べると結構お金かかっちゃうからね~。親が払うけどさ。

その親はいろいろ料理にケチつけてるし…外に食べに行くの嫌いじゃないけどさ、食べてる時に「これはあまり味が良くしみてない」とかどうのって言ってるの聞くと「両親も年取ってきたせいか、いちいち文句つけるような人間になってきたのかな~」と思って、今後外に食べに行くのもどうかしら?って気がする。



家に帰ってきたら兄の部屋に置いてある新刊を漁り、「あぁ女神様」とか「Q.E.D.」とか「C.M.B.」とか「コンシェルジュ」とか読んでました。

あとdA-さんお勧めの「よつばと!」も。よつばと!は全巻あるはずなのに、いろんな本に埋もれて1~3巻、9、10巻しか見れませんでした。全部見た記憶はあるけどもう一度見直そうと思ったんだけどな~。整理しとけよな~兄ちゃん。

あと婆ちゃんが岐阜の実家に帰った時に、息子がじゃがりこ好きなの知ってて信州限定のじゃがりこというのを買ってきました。




焼きみそ味だそうです。写真からすると五平餅っぽいんですが…本物の五平餅は好きだけど、じゃがりこの方はよく味が分からんかった?!あとでまた食べてみます。

で、さんざん本を読んだ後、暗くなったから帰るよ~って感じでいつも実家から帰るんですよ。なにしに行ってるんだかね。孫を会わせに行ってるようなもんですけどね。

そんなこんなで日曜も終わり、明日からまた仕事です。木曜から休んじゃってるから行くのが億劫ですが、行ってくらぁ~。明日は県民の日で息子は学校休みなんだけど、こんな時仕事でどこも連れて行ってやれないのが申し訳ないです。仕事なくても家に居て出て行かなかったと思うけどね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/867-9d2a8232

 | HOME |