青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.11.18.Fri

検査結果がでました

こんばんは、猫ニャンズがベッドの布団の上に乗っていて寝れそうにないたれままです。寝る頃には退かしますけどね。

今日は2日休んでの仕事で、しかも1時間残業だったので一層疲れました。でも人間ドッグの検査結果を聞きに行くのが4時からだったので2時間も近場でウロウロしなくて済んだので結果おーらい!

人間ドッグの結果は「健康!」というお言葉を頂きホッとしました。生理中だったので尿検査は引っかかりましたが、それでも他の数値見ても問題なさそうだったので大丈夫でしょうと。気になるのは胃カメラで分かった逆流性食道炎ですが、これも薬飲んだりするほどではないので食事等気をつければ大丈夫だそうです。

動悸もそれからきてると思うのでそんな心配するほどではないらしい。けどまた心臓ドキドキして苦しい~ってなるようなら来てくださいね、と言われました。

動悸があって心配になり、人間ドッグ予約して検査受けるまでは頭のどこかで「大きい病気があるんじゃないか?このまま急にパッタリ倒れて亡くなるんじゃないか?」っていう心配があったので、こうして検査結果が出て健康ですって言われたらホッと一安心ですね。

人間ドッグでは体脂肪は量らなかったんですが、先生に「体脂肪がやばいんですけど…」と言ったら「ウォーキングするとすぐ落ちますよ~」と言われました。それがやれるならとっくにやって落ちてますって。ルームランナーやっぱり欲しいな。安くていいから買うか?

という訳でどこも異常なく済んだ人間ドッグ。胃カメラには参りましたがこれに安心する事なく食事に気をつけ、運動もして、息子が自分の足で自分の人生歩いていくのを見守っていかなくちゃな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/872-a80ac671

 | HOME |