2011. 12. 03  
ども、今日は寝て曜日だったたれままです。でもパパさん仕事なのでお弁当作りました。

今朝は猫に起こされ、ウダウダしながらご飯を上げて外に出し、部屋で着替えてた時にクローゼットが揺れて「???」と思ったら地震でした。その後に携帯の緊急地震速報がなり、テレビでも地震速報が入ってました。そういえば最近は地震に対して関心が薄れてきちゃってる…と思った朝でした。

あれから9ヶ月…喉もと過ぎればなんとやらで、毎日それほど変わらない日々を過ごしていますが、ニュースで原発や復興の話を聞くとまだまだ何も終わってない、始まってもいないのかもと思います。漁業関係だって、避難した先だって、お米だって、いろんな問題が次々と出てきて、今もずっと苦しい人がたくさんいるんですよね。

こないだニュースで、フェルトで手作りしたおもちゃを被災地に送る活動をしている人が紹介されてました。その方には小さいお子さんがいて、地震のあとしばらくは側にくっ付いて離れなかったそうなんです。そこで裁縫が苦手なのに本を買ってそういうおもちゃを作り、一緒に遊ぶようになったら明るくなったそうです。

被災地の子供達もきっと遊べなくて気持ちが沈んでしまっているかも!と、いくつか作って被災地の幼稚園や保育園に送ったって話でした。とても喜んでもらえたので、クリスマスに向けてもっと送りたいとネットで呼びかけたら、賛同してくれた方からたくさんのフェルトおもちゃが届いて、それを包装して送りますって内容でした。

出来る事は小さな事でも、こうして大きな活動になる事もあるんだな~って感じました。昔は駆けずり回って呼びかけた活動も、今ならこうしてネットという手段がありすぐに反応が来るのがいいですよね。かといってもネットにはいい面悪い面ありますけど。

おやおや、本来書こうと思ってた内容からかなりかけ離れちゃいましたが、今日は拍手お礼しておきます。

「私って幸せだったのか?」に拍手くれた方々!

菜苗さん

いち早く、そしてたくさんのコメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。その、最近は他サイト様も見るだけでコメント残す事が少なくなってしまったので、拍手やコメント残してくれる人いないかもな~って考えてたので、拍手入れてくれただけでなく、コメントもあんなにたくさん書いて頂けた事がとても嬉しかったです。朝とか夕方に携帯からサイトの管理画面見たりするんですが、嬉しくて何回も読み返しちゃいました。

図書館戦争も私は漫画から入り、原作、初回限定版DVDについてた小説(今は文庫に収められてますが)を読みたいがためにアニメDVD買って、二次創作も見にいっちゃった口です(笑)アニメ版は原作読んでる人には「だいぶあちこち削られちゃったな…」な感じがあるので好き嫌いはあると思うんですが、二次創作の方は好きな人が書いてるだけあって、キャラの特徴を捉えた面白い話が多いです。どこのサイト様も。でもお勧めは前に上げたサイト様です。機会があれば是非。

らんま実写ドラマもいよいよ来週ですか…。気にはなるのに納得いかないとか、こういう情報聞くけど…もしかしてあの話をこうして~こう持ってくるのかな?とか、予想を立てながら9日のドラマを待ってます。何かすごく怖い気がしてならないんだけど。でも叫びたくなるのが私だけじゃなくて良かった(´▽`) ホッ

視聴後はどういう事いうかしらねぇ?感想が言えないほど落っこちてるか?腹立たしくて暴れてるか?すごく良かった!…は言わないかもしれないけど、またもや長い感想になることだけは間違いない気がする。あ、でもらんまの後ラピュタやるんだな…書いてられるかしら?でもきっと何かしら書くので、またいらして下さいね~。コメント本当にありがとうございました!

cocoさん

cocoさんちの「スライム肉マン」がケーキに見えたたれまま…もう目がおかしいです。そういうの出てるなんて知らなかったけど、食べるには結構勇気要りそうな~?(でもなんでスライムにしたのかしら?)それにしてもお子さんの反応って面白いですよね~。

cocoさんの方が先にブログ始めてたのでお互いに2周年経った訳ですが、この2年って結構怒涛の2年だった気がします。絵チャやオフ会、イベント、本も出したりと精力的にやってるcocoさんには敵いませんが、たれままは地味ぃ~に語ってひっそりと続けていけるよう頑張りますっ!

ななたつさん

恵まれた環境!にうなづいてくれてありがとうございます!少し前から「恵まれてるな~」って事は考えてたんですが、ちょうど2周年だったのでその話を出してみました。ネットという媒体があったからこそ!これだけいろんな方と出会えたり、同じらんまという話で盛り上がれたり!今がとても充実してますよね?!

四葉本のななたつさん&カロンさんのお話も読みました。私の好きなカップリング2組を出してくれて!きゃ~!うわ~!頑張れ、乱馬!頑張れ、ムース!!と応援しながらも楽しく読ませて頂きました。う~ん満足。今度ななたつさん&カロンさん本はいつ出ますかね?(笑)いつかそういうのも実現するかもしれない!っていう希望も、ネットがあったからこそですよね。本当、恵まれてる!これからもよろしくお願いしますね!

そなさん

あわわ、そなさんまで!(T-T) ウルウル 最近見に行ってもコメント残してなかったから、こんなにいろんな方達からコメント頂けると思ってなくて、でもすごく嬉しいです。そして、そなさんとこにもあのスライムが!しかも話が面白すぎです!!妹さんも三女ちゃんも楽しすぎ~。スライムには骨ないよ~(笑)でも肉まんだけに肉の硬い部分があったりして?

コメントの「恋する乙女」にも吹きました!「桐沢さ~ん」「リュウガ船長~」って言ってますからね(〃∇〃) てれっ☆ 今はそなさん、お仕事と原稿等で忙しいでしょうが、そなさんの旅館シリーズ楽しみにいつまでも待ってますから~!

もう1人拍手くれた方

2周年って分かってたのにちっとも座談会考えてなくて、会話を打ちながら先のオチを考えてたような内容だったので「拍手くれる人もいないだろ?」とちょっと後ろ向きに考えてました。けど、こうしてたくさん拍手頂けてとても喜んでます。本当にありがとうございます。大した事やってないブログですが、これからも地道に続けていくと思うので、またお越しくださいね~。

「調べてみた」に拍手くれた方

書いた当初反応がなかったので、あれ?私ってそんなにマイナーな作品上げてたか?と思っちゃいました。(いや、反応がないのはいつもの事だけど…)後から「あの作品もこれもあったな~」って思いついたけど、大体はあんな感じのが多いです。作品的に偏ってるかもしれないけど。

最近では昔読んだ作品が、新たに愛蔵版や文庫で出たりするので、描き下ろしとかついてるとすごく気になります。けど買わない・買えないけど。らんまも愛蔵版で出ないかな~って期待してるんだけどなぁ?拍手ありがとうございました~。

思っていたより2周年記念に拍手を頂けたので、とても嬉しかったです。地味なブログではありますが、気にかけて見てくれる方がいるんだなってほんわり心が暖かくなりました。これからものんびり続けていきますので、よろしくお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
土日はゲーム三昧
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム