青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.12.04.Sun

土日はゲーム三昧

こんばんは、ちょいとパソコンの動きが悪くて「この記事ちゃんと上がるかな?」と心配しながら打ってるたれままです。長々打っていざ記事上げたらダメだったって事たまにあるので、今日はあまり長く書かないようにしようと思います。

土曜は雨で、日曜は強風のためずっと家にいたたれまま。土曜は息子と2人だったけど、特に何もすることなかったので、お互いにゲームやってる。他の事しないんかい?!

ずっと前にやってたパソコンのRPGを久しぶりに進めてみたんですが、何してたのか?どこへ行けばいいのか?とかが分からなくて(紙には書いてあったんだけど文字が読めなくて意味不明・笑)、それでもとりあえず進めてみた。

ボス戦手前なんだと思うのに他にも何かすることあるのかな~?とウロウロ。違うイベントしてみたら敵が強すぎてすぐゲームオーバー。ん~もうこのゲームやめようっ!と違うの始めてみる。

次にやったのは今までやってたゲームと勝手が違うので最初やりづらかったけど、ちょっと楽しくなってきた頃にもうボス戦?それが終わったと思ったら、今度は違うキャラが主人公みたくなってまた育てなくちゃいけない感じ。ん~1つのキャラを育てていくならいいけど、ころころ変わられるんじゃやだな~って事で今のとこ続きは保留。



携帯でもまだ乙ゲーやってますが、先月で誓いのキスを退会し別の会社の乙ゲーを始めてみたんですが、小説読んでるような感じで20時間の制限はないけど、2つのゲームをやるのにポイント買い足して購入した割にはつまらなかったっていう…。何かすっごい悔しい想いをしたわ。

時間の制限がないからどこで止めようか?とか、途中でセーブも出来るけど、しちゃうとその話が終わった時にまた一番最初からやり直さなくちゃいけないとか(最初の分岐でセーブしとけばそこからまたやり直せるでしょ?)、なのでこの会社のゲームは今月だけやってもう退会しちゃうつもりです。買ったばかりなのですぐ退会するのももったいないから年末まで(気が向いたら)やってみますが。

今やってる別会社の乙ゲーはキャラ選択もハッキリしなくて、このキャラやりたいのにどういう選択したらその人になるのか分からないし!その人目当てでやってるのにいつの間にか違う人とのフラグたってるし!この人じゃねぇ~っ!!イライラするだけで萌えもなんもない。絵が可愛かったのにストーリーも選択の方法もすごくガッカリです。

やっぱりボルテージさんのが最初にやった乙ゲーだけに、あのタイプが一番やりやすいのかも。1日10分程度で終わるし、話も15か16話で終わるようになってるし。分岐もハッキリしてるから、もしエンディングが気に食わなければ、次回は違う選択すればいいだけだし。

これなら普通にボルさんの他のゲームやってた方がよっぽどいいです。いっその事ボルさんの全ゲーム攻略してやろうか!ストーリーが気に入る気に入らないはあるけどね。それくらいその別ゲーが気にいらなかった!(でもそのゲームが好きな人もいるかもしれないので名前は伏せときますけど)

パソコンでも携帯でもゲームに当たり外れあるからやってみなきゃ分からないけど、やりこみ型なのでやるならトコトンまでやれるものがいいです。最後の最後までやれるかどうかはその時の気分次第だけど~。でもゲームやってると時間が過ぎてくのが早くてあっという間に2日終わった気がするわ。これでいいのか、私の時間?

明日からまた仕事ですね~。喉がちょっぴしイガイガしてきました。うがいして湯たんぽ足元に置いて早く寝なくちゃ。ゲーム、今度はいつ出来るかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/891-d06f9c26

 | HOME |