2011. 12. 05  
こんばんは、昔の歌のタイトルが思い出せなくて仕事しながら頭の中で歌っていたたれままです。今パソコンで確認したら渡辺美里さんの「BELIEVE」でした。「朝一番のホームの冷えた静けさが好きさ」の部分が出てきたらずっと気になって気になって。

かといって休み時間に他の方に聞いてみたくても、自分が歌って「こんな歌詞なんだけど~」って聞く方法しかないじゃない?!そんなの絶対無理~。なので家に帰るまでその歌詞を覚えてられるかが問題でした~。良かった、分かって。

今日は仕事15時までやって、その後スーパー、薬局、本屋と回って帰ってきました。家に帰りついたら今度はご飯の支度。18時過ぎに少し落ち着いて、今日買った本を見てました。今日の収穫はこちら!




今日発売の「キスよりも早く」を目当てに買いに行って、そういえばらんまも出てたな~と本屋で買おうかどうしようか悩む。中身は知ってるけど、この表紙は捨てがたいし…あぁでも東風先生が東風先生に見えなくなってるとか、乱馬が翼に見えなくもないとかとか…けどこうしてあるって事は買ったって事です。はい。

それ以外に出てたのか~って知ったCLAMPの「GATE7」の2巻。相変わらず独特の世界だな~とか、よ~く読み込んでいかないとよく分からないとか。それは私の読み方がキャラ読みだから分かり辛いだけなのもしれないけど。

あとは1・2巻持ってないのに買いそびれちゃいけないと買った「セイントテール」の愛蔵版3・4巻。久しぶりの芽美ちゃんと飛鳥Jrにニンマリです。1・2巻はネットでも在庫なしのようで残念。

らんまは初期の頃の作品と猫化した時の話と、良牙と和風男溺泉を探す話でした。他にもドラマのキャストさん達にインタビューしてる記事が載ってて、らんまって作品を知ってるうえで演じているのでご本人さん達も葛藤が少なからずあったようですね…。

いよいよドラマも今週金曜日ですが、今日から?テレビでらんまの傑作集みたいのやってたようで、一応録画も明日以降の予約もしてあるんですが、まだ見れてません。なんか頭痛くなってきちゃって。風邪引き始めるのかなぁ?木曜は歯医者があるから倒れていられないし。もう少し何かしら書きたかったけど、今日はもう布団入って寝ちゃおうと思います。おやすみ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
・・・・・・いろいろと複雑な気持ち
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム