青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.12.18.Sun

微妙なんだよね~

こんばんは、今日は1日パソコンで小説読んでいたたれままです。昨日出た息子の熱は今日も微妙~な感じで上がり下がりを繰り返し、それでも本人は元気という何とも厄介な状態です。休みの日なのであんまり上がっちゃうのも困るけど、下がってこないのも困りものです。

朝は37.2℃。「あら、じゃあ布団入って寝てなさい」と言っても大人しく寝てるわけもなく、私の部屋にテレビがあるのでベッドにもぐりこみながらテレビを見てました。ご飯はいつもよりは少ないけど食べてました。

洗濯してちょっと掃除してそれからずっと一緒にいましたが、特に具合悪くなることもなく、テレビ見てるかゲームしてるか布団も入らずゴロゴロ転がってるか?!熱も36.6℃くらいまでしか下がってこなくて、明日学校行かせるかどうか悩むとこ。私も明日仕事行けるのか悩みどこです。なんでこんなに微妙な熱なんだ!

学校に行くと私も仕事行っちゃうから、そうすると息子は帰りバスになるのでバスが来るまでの待ち時間考えると学校行かせるのちょっと考えちゃうよな~と迷ってます。どうしようかしら?

仕事の人にメールしたら「仕事は代わりがいるけど、お母さんは代わりがいないからね」と言われました。うん、そうなのよね。まぁ、それも明日の息子の熱次第ですが、正直休ませちゃおうかな~とは思ってます。学校行って途中で熱上がって返される方がいろいろ面倒だからね。

あまり息子は病気らしい病気がないのでそこら辺は自慢出来る事なんですが、あんなに偏食くんなのにな~って不思議に思います。こういう時くらい休んで甘えさせてやるべきかしら?ぐったりしてるならもちろん休みますが、元気だと「このやろ~」とかって思う私は心が狭いかなぁ?

兎にも角にも明日もう1日お休み~かな?



パソコンで1日小説読んでたと言いましたが、前にも読んだ事のある小説をまた読み直してたんです。パトレイバー小説なんですが、やっぱり遊馬のカッコよさは何回読んでも変わらない!!

ぶっきらぼうで冷静、物事に対して冷めた奴という印象もある彼ですが、中身は結構熱くて独占欲の強い奴。殊更パートナーの野明ちゃんに関してして言えば冷静になれないそんな感じで溜まらんですの。

読み終わって考えたのは私の好きな3作品(らんま・パトレイバー・スレイヤーズ)のキャラは中身同じかな?ってこと。

ヒロインの3人、あかね・野明・リナは共に諦めない強さを持った部分がとても強く惹かれるんですよね。自分にはないから…かもしれないけど~。それに引き換え男どもはどうだろうか?

乱馬はへたれだし、優柔不断だし、くされ外道でどうしようもない…ってこんなこと言ってると乱馬ファンに怒られるけど。乱馬も勝つまで諦めないとこは評価してるよ、うん。

遊馬も普段は周りの事に無関心っていうか、自分に関係ない事に関して言えば冷静に判断できるんだけど、家の事、野明の事となるとどうも本来の年齢より幼い感じがする。

ガウリイは言わずもがな…普段からボケボケな感じでリナの側にいて、リナとの夫婦漫才が好きだったりするけど…。

でもどのキャラもいざっていう時には『ヒロインを守る!』って事にかけては超カッコいいですよね~!そんなとこが激しく♡Σ(≧д≦)LOVE だったりする。

いいなぁ~ヒロインちゃん達。でもそれぞれのキャラが何よりも好きだから!野明には遊馬が、リナにはガウリイが、そして乱馬にはあかねが側にいるのが一番嬉しい。

パト小説読んでたせいか、またビデオで撮ってあるパト見ようかな~って気になった。今はスレイヤーズをたまに見てるんですが、それを見るとスレ小説をまた1巻から読み直してみようかなって気になってくる。すぐに影響されやすいんだな、私。

らんまも気になるとこですが!今しばらくは遊馬LOVE!かもしれん。誰からんま小説でも書いてくれないかな~乱あ熱下がりっぱなしだよ。どなたか乱あ萌えを私に下さいっ!!

あ、乱あ熱よりも息子の熱下げなきゃ~。それではまた明日~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/909-978b428c

 | HOME |