青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.12.23.Fri

ようやく金曜日

お腹空いてる時にスーパーやコンビニに寄ってはいけないと思うたれままです。買わなくていいものたくさん買っちゃいますからね。今日は金曜日。しかも祝日ですね。ま、祝日でもいつもと変わらず仕事してきましたけど、その帰りにお腹空いてコンビニ寄ったら100円菓子いろいろ買っちゃいました。ここまでいらなかったんじゃ~?

そして今日から息子は冬休み。仕事しに行ってる間は何もしてやれんので「あれやっとけ、これやっとけ」と伝えた上で仕事へ行き、帰ってきてからちゃんとやってあるか見ました。お風呂掃除(多分婆ちゃんがやったんだろうな~)、買ってあるドリル(たまに間違ってる)、熱測っとくこと(朝測ってから測ってないらしい)・・・やってあったのはドリルくらいか。なんだかな~と思わんでもないが、まだ冬休み始まったばかり。これから徐々にやらせていかねば。

今日は外の風が強かったので縄跳びも練習できなかったけど、家の中にいても背中がゾクッとするような寒さです。日本海側ではかなり雪が積もってるんだろうな~。息子もご飯後に熱測ってみたら37℃超えてた。あぁ~もう!明日も熱あるようなら医者行くか!

それからブログ書く前にサイト巡ってたら、一番好きな図書館戦争サイト様が無期限更新停止状態でした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 結構ショックです。あんなに人気のサイト様なのに~。体調とかあるんでしょうけど出来れば倉庫として残しておいて欲しいな~とこんなとこから祈ってたりする。かなりガッカリだ~。

ガッカリな気持ちと猛烈にネムネム状態なので、今日はこんな猫写真いかがでしょうか?



家に帰ってきてから耳かきで耳をカキカキしてました。猫たちも寒くて家に入ってたんですが、耳かきしてたらミィーちゃんがバシッと耳かきを動かすのであやうく耳傷めるとこでした。

耳かきの上の部分に岐阜のさるぼぼが付いてるんです。それが耳をカキカキするたび動くので猫パンチ食らわしたようですが、猫がいるとこで耳かきしてはいけない!と身をもって体験しました。

そんなミィーちゃんの前にさるぼぼ出してみる…。




た「ほ~れほれ、さるぼぼだぞ~」(フリフリ~)
ミ「ジイーーーッ」




ミ「ガブッ!!」
た「あ、食われた…」

あまりミィーちゃんの前にさるぼぼ出してはいけません…( ´△`)アァ-

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/914-052adbbd

 | HOME |