青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.12.25.Sun

プレゼント来ましたか?

今日はクリスマス。皆さんとこにはサンタさん来ましたか?息子のとこには何とか来たようです(苦笑)さすがに「悪い子なのでプレゼントは上げません」とは書きませんでしたよ。

毎年枕元にプレゼントを置いておくんですが、朝になっても気にしないというか…興味がないというか…そんな息子でしたが、今年は朝起きた時にはプレゼント持って起きてきました。おお~ようやくか!で、開けてみたらポケモンのタイピングソフト。

そして何を思ったのか?12月に入ってた『といざらす』のチラシを持ってきて「これだよ~」と値段を調べる(笑)いや、そこに書いてあるのより少しだけ安かったよ、うん。

婆ちゃんには「誰からもらったんだ?パパか、ママか」と聞かれ、答えられないから無視する息子。そういうところ意地が悪いよね、婆ちゃん。夢がないっていうかさ。いいじゃん、サンタさんで。

で、プレゼントを確認した息子でしたが、そのプレゼントをキッチンに置いていき、何だ、結局いつもと同じく興味がないのか…とガッカリしました。床屋行って帰ってきてから教えてあげましたが、慣れるまではあんま興味ないかもね~。



今朝は夢を見ました。それもcocoさんが出てくる夢(笑)。なんでか私から服を借りたらしく、それを白いワゴンタイプの車に乗って返しにくるって話でした。しかもそれが朝早いうちで、私は起きたばかりで寝癖がついた状態でした。朝早くといっても6時7時くらいなんですが、休みの日なので遅くまで寝てたっていう。休みの時は大抵そんな感じですけどね~。

cocoさんは私に4回くらいメールをしたらしい。でも寝てたから気付いたのが遅く、ほとんど寝起きドッキリのようでしたよ。貸したのは服だった気がするけど、cocoさんと私じゃ服のサイズが違うから借りてもきっとブカブカだったろうに?それに何もこんなとこまで借りにきやしないって話だけど、しょせん夢ですからね~。

ブログ書いた後cocoさんとこでコメント残してきたから、そんな夢でも見たのかしら?でも他にも前に働いてた仕事仲間も別の話で出てました。夢って何だか不思議で、たまに面白く、たまに怖く、いろんな内容を見せてくれるのが楽しいですよね。最近は全くと言っていいほど乱あな夢も見てませんが、たまには見たいな~。

年賀状も写真はまだ撮ってませんが、別で出すのだけはハンコ押して少しだけ進めました。もう面倒…いやいや、このまま出さないのも気になるので出しますが、写真じゃなくてもいいかな~?

今日は25日。あと6日で今年も終わっちゃいますね。私は水曜まで仕事予定ですが、餅つきや年賀状書きしているうちに終わってる気がするよ。あ~あ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/917-3d459701

 | HOME |