2011. 12. 29  
こんばんは、ついにこの冬ひび割れが出来たたれままです。今までクリーム塗って何とか誤魔化してきましたが、今日水やお湯を大量につかって切れてしまいました。いつも親指から切れるんですが、今回は右手中指。ミカン食べたらしみるんだろうなぁ~。

今日から仕事お休みなので、天気もいいし動かないと何もしないまま終わってしまう!と重い腰をあげて、朝からいろいろ動いてました。

パパさんは今日まで仕事なのでお弁当作りから始まり、洗濯物を干して、猫のトイレ砂を洗い、布団を干し、車も洗って、明日やるための餅つきの機械を引っ張り出して組み立て、仕事場で使ってる長靴を洗い、お昼を食べたら明日実家に持っていくための野菜を婆ちゃんと一緒に取り、それを洗って袋に入れる。

少し落ち着けるかな~と思えばもう布団や洗濯物取り込む時間。冬場は太陽の出ている時間短いですし、長く干しててもなんだかひんやりと湿っぽいような?布団をひき直し、洗濯物を畳み、少し早いけど夜ご飯の支度~とやる事いっぱいでした。

いっつもやらなくちゃな~と思ってた猫砂と車洗い。天気がいい時じゃないとなかなか出来ないのもあるけど、何より面倒だな~って思っちゃうんですよね。猫砂は夏場ならすぐ乾いちゃうけど、冬場だと天気が良くても乾くかどうか?だし、車も数日後に雨が降るって予報出てると「雨が降るのに車洗ってもな~」と思って手をつけず。

でも、タイトルにも書いたように、面倒だと思ってる事を後回しにしても面倒である事には変わりがないし、後になればなるほどそれが更に面倒になって余計やる気がしなくなってしまうから、面倒だと思う前にやるしかない!って『自称・面倒くさがりな女、たれまま』はそう思うのです。そう思ってるのに出来ないからたちが悪い…。年賀状どうするよ、ほんと。

今日はそんな感じで過ごしていましたが、そんな中、珍しい事がありました。珍しいっていうか、あんまり起こって欲しくない事ですが。

うちの家の前には道路があって、その先には土手と川があります。川を挟んだ反対側にまた道路があるんですが、そこは結構大きい道路から町へ行くのに裏道的な道路なので結構車通るんですね。

そこの道に橋があるんですが、橋の部分が道幅が狭く車1台通れるくらいなんです。そこで今日事故があり怪我人はいなかったみたいだけど、車が変な方向むいてた。橋に対して垂直?車で橋をふさいじゃってたので、右からも左からも来る車がUターンしたり、別の道を通ってました。それが多分2時か2時半くらい。

婆ちゃんが家の中からその様子をじ~っと見てたようですが(苦笑)、私も昔事故った事があるのであんま見てやるな、と思うんですけどね~。パトカーが来てレッカーも着たのかな?いつの間にか車がなくなってました。

そこは結構事故があるんです。橋の手前でお互いに譲れれば事故もないと思うんですけど、こんな年末な時期ですし先に通ろうと思ったのか分かりませんが、自損事故っぽかったです。

夕飯を作り、洗濯物とか部屋のタンスにしまってたら何か音がしたんです。まさかな~って思ったらまたそこで事故が!え~~っ?!またしても橋ふさいでるし~。多分4時か5時くらい。1日に2回も同じ場所で事故があるなんて…。

婆ちゃんが「あの場所はよく事故があるけど、お祓いでもしてもらったほうが良いんじゃないか」って言ってた。こう何回もあればなんかあるのかな~って思っちゃうわな。それも自損事故だったのかな?

こんな慌しい時、忙しい気持ちも分かるけど事故のないようにしたいですね。明日お餅ついたら実家行くけど、私も車の運転気をつけなくちゃ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30日はお餅つきの日
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム