青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.02.Mon

新年早々

正月2日目にして「自分って何てつまんない人間だろう…」と落ち込んでいるたれままです。新たな年になったというのにっ!

正月休みも明日で終わり。明日は実家に顔出しに行くので1日がそれだけで終わっちゃうんですが、今日は用事もなかったので何しようかな~と過ごしてみたら、昨日と同じように携帯かパソコンでゲームやって終わった…。他にする事なかったのかよ!と自分のつまらなさを再確認してしまって落ち込んでるんです。はぁ~。

今年の目標は特に何もなく、でもやりたいと思うことはいろいろあって、でも去年同様言ってもやらないで終わっちゃうだろうか?って考えると言うのもなんだかな~。やるまではウジウジと考えちゃうんですが、やり始められればやれなくないんだよな~。その一歩がイマイチ踏み出せないのがたれまま。今年の目標は「一歩踏み出せ!」かな?踏み外しそうな気もしなくもないけど?

正月早々暗くなってるのもなんですので、今日のちょっとした小話。お母さんがお部屋にいた時、息子が「お母さん、スーパーマーガリン食べる~?」と聞いてきました。「スーパーマーガリンってなんやねん!」と思わずツッコミましたが、多分こないだ買ってきたヤマ○キの粒あんとマーガリンが入ってるコッペパンの事。思わず笑っちゃいましたが、スーパーなマーガリン…本当、どんなんだろう…?

もう1つ、今日の夜はお鍋にしたんですが、パパさんに今日はお鍋~って言いにいった時、中に入る具が少なかったので「今日は具が少ないお鍋~」と言うところを「今日は具がないお鍋~」と言ってしまい、「それじゃただの鍋だろ!」と突っ込まれました。「ん?あ~確かに!」と言った本人は言われて初めて気付きました…。

たれままんちはそんなボケボケ家族です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/925-461100be

 | HOME |