青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.05.Thu

一歩進む努力

どうも、家にいると食べ過ぎてしまうたれままです。く、苦しい…。朝は頭が痛かったし、昼は食パン焼いたっていうのに婆ちゃんが汁粉持ってくるし。しかも餅3個いり。1個の半分を3つだったからまだ良かったけど、粒あんよりこしあんの方が好きなので汁粉だけは残しちゃいました。さすがにそこまで食べれないわ~。そんなんだから体重増加が止まらない~。ぎゃあ~!!

今日は休みだったから息子のバスの定期券を買いに行こうかと思ってましたが、風が強くて息子も「寒いからヤダ」とコタツから出てこないので行くの諦めました。土曜にでも行ってくるか。それなのに息子は外で穴掘って遊んでる。寒いんじゃねえのかよ!

ままさんは携帯アプリをやるか、パソコンでゲームして遊ぶしかないのでダラダラです。携帯は朝やっちゃったら終わっちゃうし、パソコンゲームの方は問題が解けなくて止まってしまったし。戦っていくだけなら進められるのに、頭脳使う問題出されると困るんだよな~。

それなので録画してある番組見てました。ぷりきゅあ5の最初の方だけ撮っていたのでそれを倍速の状態で5本ぐらい見ました。倍速早いな~。あと残ってるのはけいおんとたいばに2~3本、すいーとぷりきゅあ2か月分、それと猫タクシー12話。すいーとももうすぐ終わるし、新しい番組はもう公式では紹介されてたし(今度はスマイルですって)。どこまでいくのか、ぷりきゅあ…?

いろんな番組見てると「このイラスト描いてみたい」というのが結構あるんですが、思うだけでいつも終わる。らんまの模写も止まってるし…一歩踏み出すのが今年の目標なのに何も進みません。今後のブログの行く末を考えていかないといけないかしら?むむむ~。まだ今年始まったばかりだし、一歩進む努力はしていかないとね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/928-ae436007

 | HOME |