2012. 01. 07  
こんばんは、定期を買いに行ったのに買えなくて変わりにケーキを買ってきたたれままです。これはダジャレなのか、親父ギャグなのか悩むところではあるけど言いたかった…。

今日は掃除したり溜まったアニメ見て午前中は過ごし、午後から定期を買いに息子と一緒にバスに乗っていきました。けど、買いに行ったのに「学校から証明書が必要」と言われ結局今日は買えなかったんです。学校始まってから改めてまた買いに来ないといけないです。これでここに来たの2回目(前回は回数券ないか聞きに来た)なのにまた買えなかったな…。

仕方ないので近くの洋服店で息子のパジャマを見つつ、制服の注文をしてきました。採寸するのにYシャツ着たりジャージ履いたり制服着たりと息子はきせかえ人形状態でしたが、着るとこんな感じなのね~とちょっぴり嬉しいような、でも大人になっていくのが寂しいような…そんな感じ。

その後には近場で買い物して、そこで2個入りいくらっていう安いケーキを2つ買い、またバス乗って帰りました。家帰って冒頭で言ったギャグを婆ちゃんとパパさんに言ったら、パパさんには先に言われちゃいました。なにやってるんかね、たれままは。

そんでもって夜にはまたお腹が痛くなるし~。なので今日は書くのやめようかと思ったくらい。今は大丈夫ですが自分の体調の悪さがうっとおしい。なので「今年は健康でいられるように」も目標に掲げとこう。

前回、coaさんが作られたらんま男性キャラソートをやりましたが、拍手お礼で私が言った「おじ様フェチな私には早雲さんとか入ってたら三千院より上位に入るかも(笑)」というのを受けて、早雲さんと玄馬のおやじーずを入れてくれたそうなのでもう一回やってみました。やっぱり結果はこんな感じ。

順位 名前

1 早乙女乱馬
2 響良牙
3 ムース
4 真之介
5 天道早雲
6 早乙女玄馬
7 三千院帝
8 九能帯刀
9 麒麟
9 桃磨
11 パンスト太郎
12 ハーブ
13 小夏
14 九紋竜
15 サフラン

ちなみに前回やった入ってない時の結果はこちら。

1 早乙女乱馬
2 響良牙
3 ムース
4 真之介
5 三千院帝
6 九能帯刀
6 パンスト太郎
8 麒麟
9 桃磨
10 小夏
11 ハーブ
12 九紋竜
13 サフラン

上位は変わりませんが、やっぱり三千院より上にいったわ(笑)それになぜか他のところで順位が代わってるとこもある。パンスト太郎が落ちた…。小夏とハーブも入れかわっとる!下位の方は結構どうでもいい…おっとっと、そんなこと言っちゃいけないね。上位と比べるとやはり出番が少ないから感情移入し辛いんでしょうが、キャラ1人1人で見れば嫌いじゃないんですよ。けどこうやって順位になると下がっちゃうのはしょうがないよね?

早雲さんと玄馬、いくらオヤジ好きとはいえ、早雲さんはともかく玄馬はチガウダロ~!と言う声も聞こえてきそうな気もするんですが…(え、そうでもない?)

早雲さんはあの通り家族想いだし、亡くなった奥様の事をずっと変わらず愛してる所がポイント高い!それに乱馬や玄馬、八宝斉を家に受け入れるだけの懐の広さもある。まぁ、たまに妖怪変化してますけど(苦笑)それでもいいお父さんなんだろうな~っていうのが分かるから好きですね。キャラソートで乱馬と早雲どっちがいいか?って出た時少し悩んじゃったし~。(そこで悩むなっ!by乱馬)

玄馬はあの通りすちゃらか親父ですが、よくよく考えたら乱馬の強さの基礎を作ったのはこの人なんですよ!そう考えると玄馬ってすごくないですか?幼い頃にのどかさんと引き離し、乱馬と2人修行の日々を送っていたけど、修行しながらちゃんと乱馬の面倒見てたんでしょうし、食事争奪戦しながらも「欲しかったら親父に勝つしかない!」という闘争心をも身につけさせたんですから。意地汚さとかせこさとかも教わってますけどね…。

という事で2人のおやじーずは真ん中なんですよ。coaさん、あんなボソッと言った事で付け足してくれてありがとうです~!私はあかね派なので男女混合にしたら絶対乱馬を抜かしてあかねちゃんが一番です!!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
「私に触ると怪我するぜ」
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム