青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.10.Tue

そんな乱あが好きなんです

こんばんは、たれままです。食事後に銀のべんざぶろっく飲んだせいかものすごく眠いわ~。ぐ~。

今日は10日。今日から3学期開始というところ多かったのではないでしょうか?何かようやく学校始まったからか今までの精神的不安定がいくらか解消されたようです。息子が家に居るのがイヤだったのかもしれんな。学校行ってりゃいくらか勉強するし、給食もあるし、友達とも遊べますからね。

学校は明日から給食あるし、12日には息子達6年生は社会科見学で国会議事堂に行くようです。私のときはそんなのなかったな~。行っても息子にはなにが何だか分からないでしょうけど。でもみんなで行くのはいずれ思い出として残りますからね。

私は今日も仕事。今日はなんだかすごくやる気があって、いつもより仕事のスピードが早く感じられました。うん、今日ならいい仕事できそう!と張り切ったのもつかの間…。途中から「別の仕事してきて~」と言われ泣く泣く別の場所で仕事してきました。

同じ場所にはいるんですが、いつもやってる仕事とはまた違ってお肉を計ってパックに入れる作業でした。なんでこんな時にぃ~とちょっと恨めしい気持ち。そこでも頑張ってはみましたが、やる気はダウンしちゃったな~。明日はまた頑張れるといい。

ブログの方も何かしら頑張れる事考えなくちゃ~と思ってて、語ってみたい話とかもあることにはあるんですがまとまりそうにないです。まとまったらいつかお話できるといいかな?



昨日5時半からやってたらんまは「乱馬vs影乱馬」だったはずですが、見ようと思ってたのに気付いたのが6時…終わってるって!結構ガッカリしました。見ようと思えばDVD引っ張り出してすぐ見れるんだけどそこまでしてみようと思わん。何か負けた気分になるから!(勝ち負けじゃねえだろうて)

で、今日は7時からのらんまはあの「らくがきパンダ」でした。途中から見たんですが相変わらず優柔不断な奴だな~乱馬。あかねちゃんがヤキモキするのも分かります。せっかくあかねちゃんが助け舟出してくれたのに、「その人、こ・い・び・と?」と聞かれ「そ、そんなわけねえだろ」と暴言吐いてお空に飛ばされる乱馬を見ると「ほんと、バカだな…」と呆れます。

それに原作と少し違って、パンダから中華風なカッコの女の子に変わった時「パンダの姿よりまし」と内心思ってヘラッと笑ってるとこが「何いっとんじゃ、このやろ~!!」と怒りたくなりました。そんなんだからあかねちゃんが怒るんだよ、もう。

けど最後の方で妖怪に捕まったあかねを助けに行こうとして乱馬も捕まり、「あかね~~~」と叫ぶ乱馬に対し、あかねが「乱馬にひどい事したら承知しないんだから!」とお互いがお互いを想いあっているのを見て諦める決意をしたパンダ。それ見て乱あ度がちょっと高まりました。むふふ。そういうあかねのピンチには必ず駆けつける乱馬だからこそ嫌いにはなれないんだよな~。でもそんなんだったら普段からもっとあかねちゃんを大事にしてよね~。

もう千葉テレやMXではアニメの後半の方なので残りわずかなのが残念ですが、テレ玉でもやってるから時間が合えばそちらでもちょこちょこ見ていきたいです。やっぱりらんま好きなんだな~私。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/933-2bc7e5e5

 | HOME |