青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.17.Tue

忘れてはいけない

こんにちは、前髪が伸びてうっとおしくなってきてるたれままです。じゃ切れよ、って話ですが、昔成人式前に自分で前髪を切り、変な風に切りすぎて親にも美容院の人にも怒られた経験があります。カッパのようになってたっけ…。怖いので少しだけ切って、近いうちに美容院行って髪全体を少し切ってこようと思います。

この時間帯(お昼)にパソコン上げてブログ書くのも久しぶりかもしれません。休みの日の昼間に立ち上げてもゲームして遊んでるか、二次小説読んでるか、ですのでね。

パソコンを立ち上げ始めた時にこちらでは地震がありました。結構揺れた様に感じたんですが、緊急地震速報もならず、震度を見てもここらへんは震度2くらいだそうですが、今日のこの1月17日という日に地震が起きたことに少し怖さを感じるのは私だけでしょうか?

阪神淡路の震災からもう17年も経っていたんですね…。当時働き始めて1年くらい経ってたかな?地震もテレビで知ったと思います。当時、崩れた町並みと、暗闇で燃えさかる炎に何が起きてるのか?!と感じました。詳細が伝えられると道路も曲がりひび割れ、建物の倒壊、その下にいる人々などひどい有様でした。

阪神の時はこちらに地震が伝わってきてなかった(はず?)ですが、昨年の東北の地震であれほど大きな地震を経験して、こういう震災はいつまでも忘れてはいけないのだと思いました。阪神でも宮城でも地震や津波で多くの方が亡くなり、今でも見つからない方、家に帰れない方、さまざまな事情があって今の場所にいるんだろう。

1月17日もだけど、もう後2ヶ月でまた3月11日がやってきます。その時、今の現状が少しでもいい方へ解決するよう望みたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/940-cbfa0495

 | HOME |