青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.18.Wed

もやもやしてる

乱馬の赤チャイナに緑の人民帽は合わないと思うたれままです。今日のMXでの話の最初がそういうカッコだった。何かすごく違和感があるんですよね…なんであの組み合わせにしたのか?だったら帽子被らないか、赤チャイナじゃなくて緑にしとけばよかったのにぃ~。語りでその話にいくまで先はかなり長いので先に文句言っとく。そして明日はあかね入院の回だよぉ~~~!!明日は早くお風呂入らなくちゃ。

今日はめぞんとらんまを少し見ました。6時からのらんまは見過ごしちゃったけど、そちらは5話だから見ようと思えばすぐ見れる。すぐ手に取れる位置にDVDが置いてあるからね~。めぞんは久しぶりなんですが、響子さんも可愛い…。五代くんも結構へたれだったんだね。

るーみっく作品の主人公男子は大体へたれなんか?乱馬に五代さんに犬夜叉…あたるはちょっとよく分からないので入れてませんが、好きな子に対してはってことなら仲間になるのかしら?へたれというより優柔不断?うる星は良く見てないし、犬夜叉も途中でやめちゃったし、めぞんは読んだのが昔過ぎて忘れてるのではっきり言えないけど。実家帰ったらめぞん探してみようかな?



今日は仕事して、帰りに社員さんに「来週の水曜日はラインストップなのでお休みです」と言われました。火曜は会社が休み、木曜は私の定休なので火曜から木曜まで3連休になりました。火曜日はもうママ友さんとご飯しながらおしゃべり予定なので、水曜は何もなければまた家でらんまでも見ようかなって思ってます。その時までに8話が上がってるといいけど。

仕事帰りに猫のご飯を買い、買い物して、本屋に寄りました。ずっと行きたかったけど今日チャロのテキスト発売だったのでそこまで待ってようやくの本屋。夏目の厳選集と緋色の椅子の文庫、いぬぼくの漫画を買おうとずっと待ってたんですが!

ウキウキしながら本屋に行ったのに、夏目の厳選集は雑誌だったんですね…。普通に単行本みたいなのだと思ってたので、雑誌(しかも内容はコミックに入ってるもの)だったので買うのをやめ、緋色といぬぼくを探す。

けど緋色はいくら探しても文庫本はなく普通に漫画の方ではありました。文庫が欲しいんだけど~とそれも買わず、いぬぼくはあったことはあったけど2巻だけないっていう状態。1巻も1冊しか置いてなくて1・3・5・4・6巻の順に並んでた。何その変な置き方は?巻数の数字が分かり辛くて迷ったりもしたけどね。

6巻がないっていうなら5巻まで買えばいいけど、2巻がないって!なんだよそれ~とすごくガッカリ。ずっと我慢して買えると楽しみにしてたのに!どれも買えなかった(買わなかった)のでガッカリ感がものすごくて、何か衝動買いしようかと思ったほど。長い事ウロウロして本見てたけど、食指が動くようなのがなかったのでテキストだけ買って帰りました。

それにもう1つガッカリな事に、セイントテールの初回限定ピンナップが付いた1巻が置いてあった…。も~こないだ見た時なかったのに~あるならネットで買わなかったのに~とガッカリの2乗。本屋で得たのはテキストとモヤッとした気持ちだけなんて~。

パズル誌も久しぶりに見たんですが、ずっと前にやってたイラストロジックのベストセレクションが出てたり、昔やってた漢字百選という漢字のクロスワードがあったりと、もう一度クロスワード熱が高まっちゃいそうか?!いっその事その2つ買ってきちゃえば良かった。

家に帰ってきたら乙ゲーやったりご飯だったり、お風呂の前にはミィーちゃんとベッドでお布団かけずにウトウトしてたら頭が重くなってしまいました。眠気もあるんだけど胃の調子もあまり良くないです。なるべくご飯多く食べないようにしてるんだけどね。

中学校ではインフルエンザや風邪が流行ってきてるそうなので、小学校も近々流行り始めるのではないかなぁ?今日少しは8話語り進めたかったのに。大事を取って早めに寝ます。いつになったら書けるのかしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/943-5c722eed

 | HOME |