青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.01.20.Fri

気になってたので

今日は朝から冷たい雨・雪が降ってましたけど、皆さんの所はいかがだったでしょうか?こちらでは朝は雨でした。けど仕事行く頃にはみぞれのようになってて「あ~このまま雪になって積もっちゃうかしら?」と心配しました。なんとか雪から雨に変わり雪の峠は越えたようですが、明日の朝がまた困りますね。明日は仕事なのに…。

昨日はパソコンいくらやっても立ち上がらず「こりゃ壊れたか?」と一晩ほっときましたが、今日も今立ち上げようとしたら上がってこなかったんですよ。パソコンの状態がわからないけど、ちょこっと何かしら押してみたら立ち上がりホッとしました。怪しい事には変わりないだろうけど。

そんな状態なのでらんま語りもこまめに保存して書いていかなくちゃ。途中まで書いて全部消えたら立ち直れない!チビチビ書き進めてますのでもう少々お待ちください。

今日は仕事帰りに古本屋さん行ってこの本買ってきました。






草凪みずほの「暁のヨナ」です。前にレンタルで5巻まで借りたんですが、続きが気になってたのもあり、本屋でよく見かけるのもありついに購入。

古本屋の割引ハガキが来てたのもあったので、まとめて買ってきました。けど2巻と最新刊はなかったので別の本屋で買ってきて今出てる巻まで購入してきました。最近は白泉社系ばかり買ってますがこれもそうなんだよな。

弓きいろ「図書館戦争」、可歌まと「狼陛下の花嫁」、田中メカ「キスよりも早く」、伊沢玲「執事様のお気に入り」、緑川ゆき「夏目友人帳」、あきづき空太「赤髪の白雪姫」、藤原ヒロ「会長はメイド様」・・・他にも細々としたのはありますが、大まかに言ってそこらへん買ってます。

これらがまとめて発売されると結構な額になりそうだけど、結構バラバラなので何とか買い集められてます。他にも気になってるのはあるけど、どこかで試し読みでも出来るか、絵が気に入れば買うかもしれん。どこまで増えるかな~。

そして昨日19日には、学校行く前に本屋によってこれ買ってきました。




イラストロジックと漢字百選…。うん、買ってきちゃったんだ。ブログを始める前はこれらに良くお世話になってまして、日々締め切りに追われ、漢字書いたりヌリヌリしてました。

どちらもずっとやってると目と頭が痛くなります(苦笑)そこまでしてやる必要があるんかい?!と言われればその通りですが、1つの事を集中して出来るのでストレス解消でもあるけど、ストレスにもなってるっていう…諸刃の剣ですね。

でも久しぶりに漢字のクロスワードをやりましたが、忘れてるような~忘れてないような~。黒マスを探しながらやる漢字クロスや、しりとりのようになってるクロスとかサラサラ~ッと解けるかどうか?久しぶりすぎだけど、「そうそう、こんなんだったわ~」と今は楽しみながら解いてます。

全部解ければそれはそれですごいと思うけど、両方とも簡単な問題から難しいのまで合わせて100問あるので、締め切りまでには終わりそうにない…。好きな問題だけやるとか、欲しいプレゼントの問題だけやるとかね。欲しいの特になかったけど。これは様子見ながら進めて楽しもうと思います。

で、本とは全然関係ないけど、最近気に入って舐めているアメちゃん。




近くのコンビニで買ったんですがブドウの濃いアメです。初めて買って食べたら美味しかったのでまた買いました。でもアメって舐めてると結構匂うんですよね~。なので仕事行く車の中でとか、家にいる時とかに食べてます。気になった方お試しあれ~。

さぁ、明日も仕事だ。その前に車で事故らないように気をつけなくちゃ!皆さんも明け方には路面が凍結してますので足元お気をつけて~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/946-f7421c84

 | HOME |