2012. 01. 23  
寒いですね~こちらでも雪が降ってます。最初雨でしたが次第に雪になり、今はしんしんと積もってるって表現がピッタリ。明日仕事は休みだからいいけど、息子は学校だから送ってくしかないかな…。バスに乗るまでと降りた後が心配ですからね。でも車動かすの怖いな。

今日は仕事が1時で終わりました。全部は終わってないんだけど、1時で上がっていいって事なので上がって帰りました。明日も明後日も休みで、木曜は私の定休だから休みで3連休。そのうえ2月のシフトが出たんですが…

来月は火曜と水曜休みって!!

オイオイって感じですよね~。この状態ではさすがに「木曜休みにしてくれ」とは言えないので、来月は図書の方お休みになってしまいます。ぼらんてぃあとお金がもらえる仕事では、どちらに出るか考えるまでもないんでしょうけど、何だかモヤモヤするんだよな。このままこの仕事続けてていいもんかなって。

2月は閑散期なので仕方ないんですが、木曜を休みにしたくてこの会社にしたのに休みを定められちゃうと動きようがないじゃん!中学の説明会とか、作品展とか、授業参観とかこれからあるのに~。有給が1日だけあるので午前中にやる作品展の時に使って、あとの午後からの行事は早引けしよう。うん、そうするしかない。

しばらくは休みが多いので何か出来そうかな~と思ってるんですが、思うだけで終わりそうな気がしなくもない。いつもそれだしね。でもせっかくなので勉強でもしてみようかな?

買うだけ買ってちっともやってないチャロの英語テキスト。ずっとやろうやろうと買い溜めてあるのにストーリーを読むだけで満足しちゃってます。チャロ1の方のDVDを1枚だけ持っているので、それ見ながら形にしていけるといいな~。

今受験とか真っ最中でしょうけど、私は暗記力に頼ってる奴でしたのでしっかり覚えた記憶がございません。終わったらすべて流れ出るような覚え方しかしてなかったので、もうちょっとまともに勉強してれば良かったな~って思います。覚えたことが役に立つか立たないかは自分次第だしね。

昔漢字クロスをやってた時は結構四字熟語とか覚えてたのに、今また久しぶりにやり始めたらそういうのが出てこないんですよね~。やり方はさすがに覚えてましたけど、言葉が出てこないとクロスワードって先に進めないから。勉強するなら英語よりも漢字の方がいいかな?

いくつになっても勉強しようと思って始める事は悪い事ではないよね?!何歳からでも勉強は始められる!英語でも漢字でもいいから何か身につく事に時間を使ってみたいです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
雪景色
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム