2012. 02. 07  
こないだFC2が動かなくて困ってから、パソコンを立ち上げるのが怖くなったたれままです。ブログ自体は見れたのに管理画面が表示されなくて何も出来なかったので本当困りました。携帯からもログインしてみたんですがそれも繋がらず、メールから文を上げて記事で上がるかやってみたらかろうじて上がったという感じでした。

今も携帯から見てみようと思ったらブログ自体にアクセス出来ず、焦ってパソコン立ち上げた次第ですの。パソコンに強いわけではないので何かあったらと思うと怖い…。こないだのように1日全く何も出来なかったのは焦るどころではなく「もうダメか!」と思ったほど。しっかりしてよ、FC2。

今日はお仕事お休みで、お昼に初めてコンビニ冷凍食品のカルボナーラを食べてみました。ずっと気になってたのだけど買う機会がなく、仕事休みの火曜か水曜に食べれないかな~?と買っときました。値段も棚に並んでるのより安いし、写真を見た感じ美味しそうだったのでずっと食べたかった。

棚に並んでるコンビニのスパゲッティは好きじゃないんですよ。美味しそうと思って買っても納得いく味ではなかったり、何よりも麺が美味しくないんです。茹でたてではないからでしょうね…。でも今日食べた冷凍のパスタは美味しかった。なかなか侮れないな、コンビニ冷凍パスタ!冷凍の技術もそこまで進んでるってことでしょうか?

今日は1日家でテレビ見て、折り紙折って、クロスやって、イラストロジックやって~とのんびり過ごしてました。おかげで漢字クロスも残り1問。難しいのが残ってますが、何が入るのか検討がつかなくて止まっちゃいました。一旦やめてまた見直したら閃いちゃうかもしれないので保留です。

クロスもロジックも詰まった時はすごくイライラしますが、そこからスルッと解け始めた時の嬉しさってないですね。あれか?これか?とうんうん悩んで、ピタッときた時は「自分ってすごい!!(笑)」って褒めてやりたい。頭の運動にもなるので嵌まったんだろうな。

時間が取れなくなってきちゃうとやってる時間がもったいなくなってしまいますが、普段使われない頭(ん?)をフル回転させて考えてるのってたまにはいいかもしれない。いつもだと疲れちゃうけどね。

乙ゲーの方も続けてます。けど今回のSPvs海賊の番外編、まだやってませんがどちらも300ポイント使わないとプレイ出来ないのでちょっと悩んでます。海賊はポイントあるのでやろうと思えばすぐ出来るんですが、そこまでしてやりたい話かな?って考えるとそこまで惹かれないんだよな~。

今はシンデレラは未来くん。年上のおじ様好きなたれままからすると未来くんは年下ですが、言葉や行動にちょっと翻弄されてて憎めないです。弟ってこんな感じかしら?

学園祭は前にやった俺様キャラ・恵人の双子の兄の幸人先輩。どちらかといったら私、こっちの幸人先輩の方が好きかも。俺様って結構苦手。幸人先輩は学園祭実行委員と敵対する生徒会の生徒会長さんなんですが、いろんな場面で手助けしてくれたり、主人公ちゃんに好意持ってくれてる?という態度があったり、ちょっとツンデレ?っぽいような感じで、たまに照れる顔を見るとニマッとしちゃいます。

ネットで調べたらこの学園祭、今のところもう番外編等の配信がなさそうな事書かれてたので、イマイチ人気がないのかしら?今は主力の人気あるゲームばかりに力入れちゃってるのかな~、ぼるさん。他にもやってみようかなと思うゲームもあるんですが、登録してみてそういうのだとちょっと悲しい~。番外編やろうかどうしようか考え中。

2月に配信されたゲームは同窓会。cocoさん早速やってるようですが、私にもリアルで「同窓会があるよ~」と友達経由で聞きました。聞きましたって言うのはハガキ等貰ってないから。多分実家に届いてるはず?

高校の同窓会らしいんですが、今まで小学校とか中学校の同窓会連絡来たようなんですが、私にはちっとも届いてないので知らず、いつの間にか終わってる事が多いです。一度親からあるらしいこと言われたんですが、出ないと言ったらそれ以降何とも言われんようになった。

出ない一番の理由としては『当時と比べると太ったから!!』ですが(苦笑)、それ以外にも顔と名前を覚えるのが苦手な私が、ほとんど忘れたクラスメイト達と会ったからってどうしたらいいの?って事。今もそうだけど、人見知りというか、人付き合いが苦手だったので教室での思い出ってあんまりないんですよ。

多分他の人も私のこと記憶に残ってないと思うので、高いお金出して行って、話すこともないまま遠巻きに「あいつ誰?」的に言われてる自分を想像すると…。なので今後も行くことないと思うな~。なのでゲームの方もちょっと興味がないかな?でもcocoさん、どんなのだったか教えてね~。

昨日の仕事中に考えてたらんま妄想を書こうと思ってたのに同窓会話になっちゃった。なのでまた今度~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
小さい音
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム