青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.02.17.Fri

お礼です

学ランとブレザーの区別がつかない女、たれままです。いや、ほんとに。今日仕事で「息子君の学校は学ラン?ブレザー?」と聞かれたんですが、「学ランとブレザーってどう違うの?」と聞き返してすっごく驚かれました。ごめん、だって本当に分からなかったんですもの。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥といいますしね。

で、教えてもらって学ランと答えられましたが、洒落っ気、化粧っ気方面には全くといっていいほど知識がないので困ります。けど覚える気もないっていう残念な女です。たれままのほとんどは漫画やアニメ・アニソン等で出来ている…。

いつの間にか名前が変わって「何それ?」っていうのもありますけどね。息子を産んだとき「よだれかけ」の事を「スタイ」と言ってる事に驚きましたもの。スタイって何さ?的な。

それに友達が自分より後になって子供を産んだとき「クーファン貸してくれない?」と聞かれたんですが、聞いた事なかったのでクーファンって何?って聞いたら「赤ちゃんを入れて持ち運べる取って付きのカゴの事」なんだそうで、私の中では籐カゴだったんですよね~。知らない事ばかりさ~。

いまだにレギンスとトレンカの違いが分からん。穴開いてるかの違い?タイツとは違うの?本当にそんなレベルです。

今日は準/ト/レー/ナーになって初めてのミーティングだったんですが、休憩後から始まって終わったのが私が帰る時間30分前っていう…2時間もやってたよ。課題も出されたし、正直なぜ私が?と思わなくもないけど、今は出された課題をこなして次のミーティングまでに持っていかないと。ハァ…。

また寝ちゃっちゃいけないので拍手お礼しておきます。



「お疲れです」に拍手くれた方

働き始めて早1年以上経ちましたが、家のローンもあるし保険も高くなったし年金の先行きが分からないしで、お金の心配が尽きないです。仕事して帰りに買い物寄って、食べたいの買っちゃうと平気で働いた分のお金くらいあっという間に出て行くんですよね~。む、虚しい。節約できるとこはしていかないと。グチっぽい内容でしたが拍手ありがとうございました。

「素敵な2人」に拍手くれた方

記事上げてしばらくは反応なかったので「やっぱり『玄馬×のどか』っていうのじゃ普通は萌えないか?!私の書き方も悪かったかな~」と思ったんですが、1つでも拍手が入って嬉しかったです。歌も古いのでなんですが(苦笑)歌が古くても妄想に時代は関係なし!らんま妄想が出来て、それが記事のネタになったので良かった。

メインは乱あだけど、他にもいろんなキャラに脚光当てたら違った見方も出来るかもしれませんね。ネタの神が降りてくればやってみたいですけどね。こんな妄想文に拍手くれてありがとうございました。

「バレンタイン座談会」に拍手くれた方

バレンタインが近づいてくるたび「何か出来ないかな~」と思ってたのでネタになるような妄想が出来て良かったです。助かったわ~。うちのブログでは乱馬の扱いが酷いのは仕様なので弄られてますが、たまにはあかねちゃんのありがたさを思い知ってくれたっていいと思うんですよね!あかねちゃんがいつもヤキモキしてるんじゃなくて。

素直にならないとあかねちゃんだって離れて行っちゃうかもしれないよ~って乱馬を脅したかったんですよ。ね、扱い酷いでしょ?私はいつだってあかねちゃんの味方!♪(゚▽^*)ノ⌒☆ イエイ こんな話でも拍手ポチッとしてくれてありがとうございました。

「嬉しかった事」「子供の勇姿」に拍手くれた方々

子供ネタで何でしたが、子供の成長は親が思う以上だなと感じました。それはうちの息子だけじゃなく、他の子供達もでしたが、その成長に感動・感激してしまうのはやっぱり自分が年取ったからかしら?他の子達だっていろんな場面で見てきたものですから素直に嬉しいし、感動します。

もうすぐ卒業してしまいますが、小学校の図書ボラは続けるつもりなので引き続き他の子の成長も見守りつつ、息子も成長させていかなければな~と思います。卒業式では泣くわ、きっと。拍手ありがとうございました。

ここ4日間で連続して拍手もらえたのですごくビックリしてますが、素直に嬉しいです。普段は拍手ない方が多いからね。たいした事も書いてないけど、何か思うところがあったのかな~?て勝手に思ってます。皆さん本当に拍手ありがとうございました。

ここんとこ眠気と戦いながらのブログ書きなので、変なこと書いてないか心配なんですが読めてるようなので心配なし?!明日も仕事ですが人いるのかな~?一昨日・昨日でロジックしたり、折り紙折ったりで右腕が痛くなってますが、明日終われば日曜日休みだし。頑張って仕事してきます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/978-d7a7ed37

 | HOME |