青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.02.18.Sat

驚きです!!

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

と驚きを隠せないたれままです。昨日拍手お礼でも言いましたが、連続して拍手が入ることなんてそうそうないんですよ、このブログ(苦笑)けれど、昨日の記事を上げた時にも、そして今日もナゼだか「子供の勇姿」に拍手を頂けてビックリしてます。

そんなにすごい事書いたかな~?と何回も読み返して、寝ぼけて変なこと書いてた訳じゃなくホッとしました。これは…あれですか?お子さんをお持ちの皆様からの拍手なのかしら?ねえ?

自分が小学生の時は、授業参観とか来てくれるのはいいんですが、見られるのはイヤだという矛盾した気持ちでした。来なきゃ来ないで淋しいけど、来たら後で何言われるか…。

でも支援級の子達はみんなお母さん大好き! ♡Σ(≧д≦)LOVE な子達なので、学校へ行くと「○○ちゃんちのお母さん~」と声をかけてくれて「この服かわいいでしょ?」と聞いてきたり、「○○くんはいつもお家でなにして遊んでるの?」と質問してきたりと、どのお母さんも人気者になれます(笑)

そうやって共に過ごして来たわけですから、息子だけではなく他の子も成長していく姿が見えると嬉しくなります。息子は近すぎて成長が分かり辛いですけど、人づてに聞いたり、先生と話してる中で「こういう事が出来るようになりましたよ~」と聞くと「そうだったのか!」と気づかされる事も度々です。

このブログでも息子についていろいろ書いてきましたが、自/閉/症というハンディがある分、なんでも人より2倍も3倍も努力しないと追いついていかないような子です。でも先生いわく、「○○くんの優しさに救われてるとこもあるんですよ~」と聞くと、みんなに追いつこうと親ががむしゃらになるのも必要なんだけど、そういう優しさも持ってるっていうのを認めてあげられる目を、親も持ってないといけないですね。どうにも欠点ばっかり見えちゃてね~。

ここで改めて拍手くれた方達にお礼申し上げます。親ばかな内容の記事でしたが、拍手頂けてありがとうございました。なんかちょっと感激しちゃいました。息子達の先の未来を思うと道のりは険しくなってくるだろうと思うのですが、それでも緩やかながらも成長していく息子達をこれからも見守っていこうと思います。ありがとうございました。

寝ちゃいそうになる前に書けてよかった。明日は日曜で休みだけど、1日で終わっちゃうから休んだ気がしないわ~。みんなと同じ土日休みにしてくれ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/979-cec43df6

 | HOME |