青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.02.20.Mon

人付き合いは苦手です

どうも、めちゃくちゃ足がだるいたれままです。な、なぜだ?!今日は月曜日なのに金曜日のような気分です。明日明後日と休みだけど家族と休みがずれてるため落ち着かないし、体も慣れてこないです。そんなだから余計に体がだるいのかな~?

明日は久しぶりに手芸のサークルに顔出してみようかなと思ってます。2年位前に私の話から立ち上がったサークルですが、仕事を始めてしまったために全く出れなくなってしまいました。一月に一回のサークルですが、それぞれ自分がやりたいものを持ち寄って完成させようっていうサークル。

今はお喋りだけもOKよ!っていう井戸端的なものになってるようですが、手芸キットを買ったのに買っただけで満足して作らなかったのをここに来て完成させようというのが、本来サークル立ち上げた時の趣旨だったんですよ。私もまだそういうのあれこれあるんですが、引っ張り出してやるには時間が足りないので折り紙でも持っていってやってようかなって思います。

昔から人との付き合いが苦手だった私ですが、仕事やら学校やらで人付き合いしなくちゃいけない場面が多くなってきたので、少しは良くなってきたのかな~?なんてちょっと勘違いしてみたりして。明日もサークル行ってみるのはいいけど、1人でポツン~としてるような気がするわ。居心地悪かったら用事あるって言って半日で帰ってきちゃおうかな。



小・中・高とわずかな人との付き合いしかしてこなかった私。大抵は部活動関係の人としか関わろうとしてこなかったので、クラスの人とかって本当名前も出てこないほど記憶にないです。だから同窓会とか行く気もないし。先生の名前もほとんど忘れたな…。そうじゃなくても記憶力悪い。

息子が産まれた事で苦手だなんだって言ってる場合じゃなくなったから、少しずつ人前に出て行くようになっただけなんですよ。子供の力ってすごいね。母も強し!

それでも最初の時は緊張しっぱなしだし、話も出来ないし、なんで私ここにいるんだろう?な場違いな奴に成り果ててるけど、段々慣れてくると本性を現します(笑)多分周りの人から見たら「何だか分からんけど変な人」かもしれん。

しっかりしてるように見られるようですが?あちこち抜けててたまに変なことしてたり、いっつも無駄な事ばっかりやってたり。このブログもある意味無駄な事かもしれんな~。でもそんな無駄な事が好きだったりね。どっか違う方向に力入れるのが私なのかもしれないな。ま~いいさ。たれままは無駄に動いて生きている…うごうご。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/981-9ab4bc56

 | HOME |