青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.02.21.Tue

へたっぴ

今日は休みだというのに少し頭が痛かったたれままです。朝は大丈夫だったんですが、取り溜めておいたアニメ見て、手芸サークルに顔出そうかな~と支度する頃になってそんな状態。行くかどうしようか迷ったんですが、頭痛薬飲んで行ってきました。

けど昨日言ったとおり…行ったもののまだ2人しかいなくて最初は話も出来ましたが、あとはその2人で子供の塾とかの話をしてて話題に入れませんでした。うちは塾も何も行ってないし、習い事も何もしてないからな。こういう時に普通の子との差を思い知ります。

その後また人が増えたけどやっぱり話題には入れず、ただ黙々と折り紙折ってました。全く話さなかったわけじゃないけど、居心地がそんなに良くなかったのは確かです。お昼もわざと持っていかなかったので「お昼持ってきてないし、折り紙もそこまで集中力続かないから~」と3時間くらいで帰ってきました。そこまで居れただけ上出来だと思うわ。

折り紙ずっとやってたから肩からきてるのか?頭痛は直りませんでしたし、家に帰ってからもゴロゴロしてるだけでなんも出来なかった。

行って良かったのか悪かったのか?良いとは言わないけど、話題に入れない自分の不甲斐なさなのかしらね。話題に入れなくてもウンウン頷いてればいいですか?それが出来ないから人付き合いが悪いのかしらね。広く浅く付き合うのがいいのか、狭く深く付き合うのがいいのか…?やっぱり私は人との関わり方が下手なようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/982-c8e24fb4

 | HOME |