2012. 02. 29  
今日は関東圏でも雪に見舞われ、足元かなり悪かったですね~。交通もいくらか遅れたりしてました。今日はそんな雪降る中、東京まで歯医者に行ってきました。

まさか予約した日に限ってこんな雪になるなんて~!!と苛立ちを隠せませんでしたが、前日の様子からはあまり降りそうになかったので「何とかならんかな?」と思ってました。でも降り積もってたら予約取り消して違う日にしてもらおうと思ったほどです。無理して行って帰り電車が動かないなんて事になったら困るものねぇ。

けど朝起きた時には田畑は雪かぶってましたが、道路が降り積もってなかったので「こりゃ行けるな?」と寒さ対策だけ万全にして息子を起こし、ご飯食べて息子には長靴履かせて行きました。これで行かないってなったらまた別の日に仕事休んでいかなくちゃいけないから、それはそれでまた面倒。いい顔もされませんしね。

バスは少し遅れたくらいで大丈夫だったんですが、雪の影響で電車が5~15分くらい遅れて、しかも日比谷線は混む混む。息子も潰されてましたよ。息子の荷物をロッカーに預けて来たので、それだけでもすっごく良かったと思いました。歯医者行くのに教科書とか必要ないもんね。電車じゃリュックが邪魔になっちゃうし。

雪はちっとも止まなくて更に積もるし、階段とか足場がツルッと滑りそうになるし。家を少し早めに出たんですが電車が遅れたのもあって、歯医者についたのが予約の5分前でした。普通に行ってたら30分くらい前には着いてたんですけどね。仕方ないか。

途中、電車を降りて改札通る時に息子が切符をなくしていて、駅員さんに私の切符見せて「息子が切符をなくしちゃったみたいなんですけど…」と言ったら「今日はいいですよ」って通してくれた、なんて事もあって有り難かったな~。

歯医者に着き、いつものように30分くらいで終わってすぐ帰れるものだと思ってたら、なっかなか出てこなくて、なにやってるのかな~と時々覗いたり耳澄まして話し聞いてたら、何だか息子や私にしか分からないような話をして先生達を笑わしてるような感じでした。何話しとんねん?!先生達にはわからんだろうよ!

息子の分からん話はともかく、どうやらまた奥歯の方が虫歯になってるそうで、それの治療をしていたので1時間くらいかかってしまってたようです。そしてまた春休み前に1回、春休みにやれそうならもう1回来て欲しいと言われました。あぁ、まだまだ続くのね…。

帰りの時点でもまだ雪は止まず、電車も5~9分遅れで動いてて、4時間目の授業前には着く予定だったけど無理だな~とのんびり帰る事にしました。電車乗ってたら途中で「急停車いたします、ご注意ください」とアナウンスが流れ、一瞬、脱線事故を思い出し「急停車ってなによっ!怖いじゃない!!」と息子の手をギュッと握って衝撃に備えてました。けど急停車しないで普通に進んだのでホッとしましたが、変なアナウンスやめてよ~~~。

学校に着く予定だった時間より1時間くらい遅れて、しかも給食になる5分くらい前に着いたので給食食いっぱぐれなくてすんだけど(笑)私はそこからまた雪の中歩いてバス停まで行き、20分くらい待ってバスに乗り家に帰ってようやくご飯でした。6時半に家を出て、帰ってきたの1時くらい。お腹すいたけど寒さや疲れで食べる気も失せてました。これまた頭も痛くなってきたしね~。

息子は長靴履かせたので足は濡れてなかったけど、私は普通の靴を履いていったのでもう帰った時にはビッショビショ。近場ならともかく、東京まで行くのに長靴履いていけないよ~。疲れや寒さ、頭痛で家帰って少し食べたら寝ちゃってました。夜ご飯の時に頭痛薬またお世話になったけど、本当先週、今週頭痛に見舞われてるよ。これだから頭痛持ちっていやだわ。

明日は今日の雪が凍って足場が更に危険な状態になりそうですね。明日は仕事だし、車での運転も気をつけたいとこです。皆さんも事故のないように気をつけてくださいね。あ~早く寝よ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
あわわ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム