青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.03.04.Sun

誘惑に負けてます・・・

今日のぷりきゅあはきゅあビューティが初登場。息子が「カッコいいね~」と言ってました。息子のタイプはああいうのかい?とちょっと悩むたれままです。ん~自分が持ってないものに憧れるっていうからな~知的で綺麗な心の人が好きか…。

今日はゆっくり朝寝坊して、それから洗濯してご飯食べたら早速買い物に出かけました。本当は早く起きて9時くらいには買い物出たかったけど、起きたの7時半頃だったし、洗濯終わるの8時半だし、ぷりきゅあ見てたし。そんな事してたから遅くなって出たのが10時過ぎ。

最初にお安いと噂のお店に行ってみたんですが、プレゼントとしてよさげな物はなくて、結局いつも行ってるYカドーさんに行きました。タオル生地のハンカチくらいしか考えつかなくて、ちょうどお安くなってるのがあったのでそれにしました。魔女宅のジジがついたハンカチがあったんですが、無難に可愛い色合いのハンカチにしました。男の子には息子とお揃いのハンカチにしました。

息子にもそこでハンカチ買ってあげるといって選ばせたんですが、「僕これがいい!」と言って選んだ柄が…

「すっごく渋いねぇ…Σ(´Д`;) うあ゙ 」

とビックリする色柄でした。小・中学生が持つには渋いだけで、大人の男性になら全然問題はないと思うんだけど…さりげなく「こっちの方がいいんじゃない~?」と進めたんですが「これがいい」と譲りませんでした。ええ、結局それも買いましたよ。でも明るい色合いのハンカチも買いましたよ。

そんな彼は家に帰ってから『新婚さんいらっしゃい』を楽しみにするような子です。息子に「なんで新婚さん見るの?」と聞いたら「見たいから!」ですって。「そ、それじゃあしょうがないね…」とパパさんと共に苦笑いするしかなったです。変わった子だよなぁ~。



家に帰ってから出されてる課題に取り掛かろうと思ってましたが、元々やる気のないもの。だって自分から「やりたいです!」って言ったものならともかく、全く意図しないで「あんた今度から準/ト/レ」と無理やり決められ、その上最初のミーティングで課題出されて。どうしてやる気が起きようか?!そのやる気を起こさせるにはどうしたらいいか?といつも思ってますが、周りには誘惑が一杯。

まずはパソコン、携帯、それにテレビ(録画して見てない番組がいっぱい溜まってます)、漫画、イラストロジック、いつでも寝られるベッド、そこに寝てる猫、1階に下りればパンがいろいろ、お茶も飲みたいし、食べたくなくてもあると食べたくなるし。

悪「そんな誘惑が周りにあったら一も二もなくそっちに行くだろ?」
天「同意を求めるなっ!」
悪「だって、課題なんてやりたくないんだぜ!」
天「やらなくて困るのは自分だけどね!!」
悪「そういう事を分かってても逃げたいんだよ」
天「いいのかなぁ~」
悪「良いも悪いも意志が弱いからだよ!」
天「そうなんだよなぁ~」

な~んて感じで悪魔と天使がやり取りしてる感じですよ。結局は本当に意志が弱いからとしか言えないんだけど、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」と唱えたところで、「やらなくちゃいけないけど、やりたくない」事にやる気を持たせるのは至難の技です。

15日までには完成させて16日には持っていかなくちゃいけないので、あと2週間もないんですよ~。それなのにぃ~!今度は木曜休みだから~と言ったら婆ちゃんが「(家の前にある)みかん、彼岸に来た時に持っていけるように取っとけ」と言うんです。

「そんなの欲しいやつが取ってけ!(怒`・ω・´)ムキッ 」

と内心思いました。まぁ、みかん欲しいのはうちの親なんですけどね。と、どんなに内心で思っても結局取ってやる私。あ~えらいなぁ~(自分で言うな!)けど雨でも降りゃあいいのに~なんても思ってる。ちっともえらくないじゃん!!

他にも自分の体調悪さも考慮しとかないと、やろうと思った時に頭痛になったら何にも出来ないからね。ともかく誘惑に負けずにやり遂げないと困るのは自分で、巡り巡って自分が痛い目に合うだけなのでやらなければな~。でもやっぱり逃げたいわ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/994-9027a7bc

 | HOME |