2012. 03. 09  
どうも、たれままです。今日は受験の結果発表というところが多かったようで、仕事でもパートさんが結構休み取ってました。なので出てきたのが私入れて4人。そのうち1人は別のところのお手伝いに借り出され3人でやらざるをえなくなってしまいました。

でも肉を機械でカットする人や計量とかで人がいなくなると、お肉の整形する人がいなくなってしまうという事態に!なので今日はすごく頑張ってやらなくちゃ!とめちゃくちゃ張り切ってやってたんです。

そこへお手伝いとして来てくれた男の人。どうやら他の課の課長さんらしく、私の前に来て「どうやって(整形)やるんだい?」と聞いてきた!

ま、まさかこれは準/ト/レの教え方を見るための抜き打ちテストか?!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

といきなりテンパってしまい、「こ、こういう部分を包丁で取り除いて~」と本当に簡単な事しか教えられなかったです。そのあと計量に行ってしまったのでそれ以上は教えなかったですが、計量に回されてきたお肉を見たらいろいろ問題点が…。私の教え方が悪すぎたようです。

人に教えてもらって自分が頑張るのは出来ても、その技術を人に教えるとなると難しいという事を改めて感じました。もし今後誰か新しい人が入ってきた時には私が教えなくちゃいけないので、今日の事を教訓にして少しずつ分かりやすく教えられるといいです。にしても張り切ってたのがそれで萎えました。(x_x;)シュン

課長さんクラスだからてっきり抜き打ちテストかと思いましたが、そうではなくてただ単純に手伝いにきただけのようです。来週の金曜日、準/ト/レのミーティングがあるだろうと思うので、その時にもしかしたら何か言われちゃうかも?と今からビクビクドキドキです。あぁ、まだ課題も終わってないし…。

明日は子ども会の歓送迎会、そして総会があります。歓送迎会は午前中。総会は午後からと1日子供会で時間を取られます。もう今年で最後なので総会も決算報告と6年生の保護者から一言くらいで退出できるはずなんですが、それでもちょっと厄介で面倒です。

日曜日は髪をカットしに実家に帰ります。息子を実家に預け髪切ってくるんですが、もうそんな事よりも早く帰って課題しなくちゃって思う。あぁ~もう夏休みの宿題状態!!後に後にと残しといたばっかりに厄介になってくる。上手くまとまらないし~。はぁ~。

他にも語りたい事とか、らんまや他の漫画についてもいろいろやりたいな~と思うのに、もうそんな場合じゃねえよ!遊んでる場合じゃない~~~!!ま~ず~い~。と焦ってる割にこうしてブログ打ってたりするんですから。ともかく早く解放されたいわ。

あ、そうそう!来週ぷりきゅあの映画DXの1・2・3が放送されるんです。今までレンタルで借りようかな~どうしようかな~と悩んでて借りてなかったんですが、放送されるなら借りなくて良かった!もう録画予約してあります。そんで息子も見ると思います…。この子も将来ぷりきゅあの衣装着てどこぞかで踊ってたらどうしよう。見せない方がいいのかしら?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お疲れ様でした
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム